甘熟とまと

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

驚愕(-o-;)&ギャグか…

ここ最近はトマトの収穫が非常に忙しくて露地野菜の作付け準備と重なって一日があっという間に過ぎてしまう今日この頃です。
なんだかんだ11時くらいまで作業場で翌日の荷造りをしてるけど、テレビをつけながら作業していて某番組を見ていて住宅を建てることをやっていたけど自分ならこの完成した家を見たら寝込むな…。
雨降ったらうるさいだろうし防音性も断熱性もないだろうけど( ̄○ ̄;)
[PR]
by imasa27 | 2012-04-30 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

柏餅

久しぶりに柏餅を食べました。
柏餅で思い出したけど小学校の給食で柏餅がでて柏の葉っぱも食べろと言った○場先生を思い出した。
桜餅ならわかるけど柏の葉っぱなんて固くて食えたもんじゃない(;`皿´)
いまだったら保護者から野次がでるだろうな。
[PR]
by imasa27 | 2012-04-15 16:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

嬉しかったV(^-^)V

子供が生まれて1ヶ月弱、嫁さんが実家に帰ってる間にミストラルの新壁課題を全制覇を目論んでいまして、その最終日が昨日だったのでミストラルへ行きました。
駐車場に懐かしい1BOXが停まっていたのでもしかしてと思ったらワカさんでした\(^ー^)/
でも調度私と入れ違いで帰るところでしたが久しぶりに話しができて嬉しかったです♪
私もそうでしたが昨年は2〜3ヶ月に一度のクライミングでしたが易しい課題でも充分満足できてクライミングは楽しいと実感できましたが、通う頻度が高くなり出来ない課題が増えてくると楽しさよりも修行のような感覚で課題に接するようになるのがしんどいかな…。
何事もほどほどが良いのだけどもう少しやったらできるかもと思ってしまうと通いたくなるんだよねf^_^;

ジムの新垂壁の青四角29番だと思うけど、スタートからゴールまで1手で終わる( ̄○ ̄;)
設定は迂回しながら5手くらいなんだろうけど…。
垂壁でアップをしてから緑の7・9番をやりました\(^ー^)/
9番の150度から140度の移りは無理やりガストン持ちしないで自然に左手を出したらムーブがつながりました、ただ左手のチョイガバからプロセットのピンクを取りにいく瞬間が苦しかったですf^_^;
7番はハウスPさんホールドを右手で保持した状態で左足をボテに上げてスメアすると次の1手がスタティックで行けることが分かった、でも核心はゴール取り(-o-;)
目茶苦茶振られた…。
結局新壁ができてから水色、赤、緑、黄色数個できましたが全課題は終わらなかったですf^_^;
こんど行ったらまだ触っていないピンク課題やろうV(^-^)V
[PR]
by imasa27 | 2012-04-13 13:03 | クライミング | Trackback | Comments(2)

南銀で飲むよりNOBOROCK

どのあたりなのかと思ったら駅のすぐそばなんだ(^ο^)
すごく都会にあるクライミングジムだ♪
今度行ってみよう(*'ー'*)ノ
今週末行ったら混んでて入場制限になっちゃうかな?
[PR]
by imasa27 | 2012-04-11 23:39 | クライミング | Trackback | Comments(2)

ムーブが思いつかない

緑7と9のムーブが良く分からない(^。^;)
7はボテからハウスPさんホールドまでの流れがいまいちつかめない。
9は150度から140度の移りが難しい。
迷ったときはキャンパがセオリーかと思うけどそこまでの保持力がなくて突破できないf^_^;
出だしにチョイ飛びランジもあるから苦手課題です。
できない課題は人の登りを見るのが一番いい!!
緑8のボテからのムーブはシミちゃんから教えてもらったムーブで登れたし、黄色1のマントルは社長のムーブを見たからできたので教えてもらったり見たりするのは重要ですね\(^ー^)/
[PR]
by imasa27 | 2012-04-11 12:34 | クライミング | Trackback | Comments(0)

パンプ20周年

パンプって20年前からあるんだ(^。^;)
ずいぶん前からジムはあるんだと思ったけど自分が初めてクライミングをやったのが高二の秋だから16年前の話しなんだよねf^_^;
意外と古い人間なのかも…
埼玉県新人大会がTウォール入間だったし、エナジーは浦和の西堀にあった頃も知ってる。
さすがにパン1の戸田には行ったことないけど。
パン1のボルダー課題に野人課題って言うのがあったけど誰のことだったのかな(‘o‘)

11登れれば強い人、12は尊敬の眼差しで見られ、13は神の領域(・o・)ノ
当時はそんな感じだった気がする、今は15の時代だもんね
f^_^;もう知りませんがな…
[PR]
by imasa27 | 2012-04-10 15:03 | クライミング | Trackback | Comments(0)

時間がたつのが早い…

同じ出荷先の先輩が娘さんを連れて納品にやって来た。
「今日は午後から小学校の入学式なんだ」
( ̄○ ̄;)えっ!
もう小学生ですか?と言ってしまった。
ついこの前お母さんに抱っこされて女の子生まれたよって紹介されたばかりだった気がするけど…。
あれから6年がすぎたのか(-o-;)
そうだよな、うちの親も還暦を過ぎたし、自分も退社して農業をやりはじめて10年目なんだな。
月日のたつのは早いもんだf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-04-09 17:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

不釣り合いf^_^;

作業着のまま少しばかりミストラル入りしました、クライミングウェアで登る方々がいる隣で作業着で登る自分…不釣り合いです。

緑が3課題残っているのでちゃちゃっと片付けて黄色でもと思っていたら緑2番にはまってしまったf^_^;
フックを解除してフラれを耐えるのが核心でして、2トライしましたがヨレてゴールがマッチできない失敗をしてしまった(-o-;)
3トライ目は大胸筋がパンプしてフラれに耐えられなかった(;`皿´)
時間がないけど10分休んで4トライ目にできました。
黄色10・3より難しいですf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-04-09 00:11 | クライミング | Trackback | Comments(0)

良い天気

日曜の朝の配達は道がすいているから快適だ。
トマトの収穫も順調にすすんでいるけど露地野菜の作付準備とかさなる時期だからやることがいっぱいです。
午後はトマトの管理作業をがんばろう(*'ー'*)ノ
1時間はミストラルに行けるようしたいな♪
[PR]
by imasa27 | 2012-04-08 12:35 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ついにきた( ̄○ ̄;)

早く寝ればいいのにパソコンであちこちのブログを見ていたら大宮にもジムができるのかな?
東か西か分からないけど繁華街には間違いないだろうな。
北銀のソープ街だったりしてf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-04-07 00:40 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは、トラクターの..
by 余計なお世話? at 02:12
過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな