甘熟とまと

<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

大風に良いことなし

e0110055_12524952.jpg

e0110055_1252495.jpg

大風の影響でハウスの天窓下の畝のトマトに土埃がたまってしまった。
葉に積もってしまうと同化作用ができなくなるから著しく成育にブレーキがかかってしまう。
急いで動粉機のブロアーで土埃を落としてまわりました。
大風は本当に迷惑だ(-o-;)
昨日で仕事が一段落したからジョイフルに行ってスター電気の溶接機実演を見に行きたかったのに…
[PR]
by imasa27 | 2012-03-31 12:52 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

皮膚が薄かった

昨晩は久しぶりに2時間ミストラルで登りましたV(^-^)V
まだやったことのない課題をトライするのは楽しいです♪
昨晩は気付かなかったけど今朝お茶を飲もうと湯のみを触ったら指腹が痛熱くてもてませんでしたf^_^;
葱も初回の定植が終わったしトマトの誘引も全部終わったから一安心(‘o‘)ノ
それにしても風が強いな(-o-;)
[PR]
by imasa27 | 2012-03-31 10:14 | クライミング | Trackback | Comments(0)

目がついていけない

目の老化なのか?
クライミングの動画を見ていて今風?の編集なのか課題をじっくり見せるのではなくパッパと画像が変わっていくので見ていると非常に疲れる。
せっかくトップクライマーのボルダー映像なのに目がついていけないので直ぐ消してしまった。
[PR]
by imasa27 | 2012-03-30 23:55 | クライミング | Trackback | Comments(0)

葱定植

夏葱を定植してきました。
お彼岸には植えたいところですがトマトが忙しいので毎年3月末になってしまいますf^_^;
なんとか暗くなる前に終わって良かった。
一休みしたらハウスでトマト管理と収穫しよう(^。^;)
[PR]
by imasa27 | 2012-03-30 16:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

もしかして

先日Tさんとお話ししていてSさんの話しがでまして、私はそのSさんと面識がないのですがいろいろとあちこちブログを読んでいたらNSRのことがかかれた日記がありました。
そういえばミストラルにNSRが置いてあったことがあったかもと思い出しました。
でも顔は思い出せないなぁ(-o-;)
登っている姿を見てみたいですV(^-^)V

クライミングを再開してミストラルに行くようになって5・6年はたつんだもんなf^_^;
早いもんだ…
クライミングシューズの進歩は進んでいるのに自分の技術はすすみませんね(;`皿´)
[PR]
by imasa27 | 2012-03-30 13:04 | クライミング | Trackback | Comments(0)

草取り

トマトの栽培期間は約10ヶ月なんですが、その間に何回か追肥をします。
その追肥をやる前にマルチ下から生えてきた雑草を抜く作業をしていました。
半日で100坪のハウスが終わりましたが背中がバキバキですf^_^;
追肥も終わったから明日は葱の植え付けをやろうと思っています。
今日も管理作業に終われてトマトの収穫が夕方からになってしまった(;`皿´)
ペツルの作業ヘッドランプのお陰で夜間の収穫もきがねなくできます。
(-o-;)疲れた…
[PR]
by imasa27 | 2012-03-29 18:13 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

平成24年度新ボルダー壁

先日ミストラルに行ったときは足自由課題だけでしたが昨晩行ったら足限定課題も追加されていました。
3級からやり始めて14課題と2級3課題、1級1課題をやってみましたV(^-^)V
今回の課題は完登の楽しさを味合わせてもらえる設定って感じがしました。
(^人^;)ありがたやありがたや…
前の壁は上級者のトレーニング課題のような辛口課題だったように感じましたが…。
久しぶりに沢山課題をトライできて楽しかったf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-03-29 12:48 | クライミング | Trackback | Comments(0)

古い人間

携帯でブログ見ようとしたり画像を開こうとすると、最新の技術を使った…何とかかんとかと表示されてお使いの携帯では開けませんと出てくる。
スマートフォンじゃないとネットも満足に見れなくなるのかな?
買い替えてまで見たいとは思わないけど時代の進化に置いていかれるような気分です。
[PR]
by imasa27 | 2012-03-28 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

血気盛ん

若いせいか酒がはいると元気だね。取っ組み合いもたまにはいいんでないかいf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-03-27 20:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

総会

これから若手農業者会の総会出席。
明るいうちは仕事したいなf^_^;
夜は懇親会で飲むからミストラル行けないや。
[PR]
by imasa27 | 2012-03-27 15:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな