甘熟とまと

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予定通りにはいかない

雨が続いて仕事が進まないけど今日は晴れてくれた。
トマトの仮植をやろと準備をしていたら稲刈りに行っていた親父が帰ってきてドタバタしてた。
何かと思ったらコンバインが作業中にベルトが切れて止まってしまったみたい。
機械屋に電話しても出張修理に出ていて連絡がつかない、大抵この時期の農機具屋は忙しいから来てくれない・・・。
しょうがないから田んぼに行って機械を見てみると、エンジンとHSTをつなぐベルトが切れて前にも後ろにも動けない状態だった。
明日は雨予報だし稲刈り最中だし・・・。
取説を見てベルト番号を確認して機械屋に電話したら在庫があるって事なので直ぐ取に行って修理開始。
コンバインのベルト交換は本当に面倒くさい(´ヘ`;)
急がば回れで邪魔になりそうな部品を外してからベルトをはめて終了f^_^;
その後順調に稲刈りも終わってコンバインを家に運べました。。
自分でやったからベルト代だけで済んだ♪
e0110055_208673.jpg

[PR]
by imasa27 | 2010-09-29 20:11 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

バーベキュー(゚▽゚*)/

ミストラルのみんなでバーベキューやりました(*'ー'*)ノ
マリッペ幹事さんが呼びかけて10名♪
e0110055_23593118.jpg

ワカさんの火炎放射器形バーナーで炭に火を付けてもうら(゚▽゚*)
着火剤でチマチマ火をつけるのだと時間がかかるけど、これだと直ぐに着火♪
e0110055_065396.jpg

みんなでモリモリ食べました(;; ̄ー ̄)σ
e0110055_071729.jpg

マリッペ幹事一押しの巨大とぐろのソーセージ。意外としょっぱかった。。
e0110055_08514.jpg

キャンパと鉄棒で遊びました(ゝω・)b
[PR]
by imasa27 | 2010-09-13 00:10 | クライミング | Trackback | Comments(2)

やることなし

いつもネットを開くとお気に入りに入れてるページを見てまわるけど、全部見終わるとやることないんだよね。
なんか面白いサイトないかなぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
[PR]
by imasa27 | 2010-09-05 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

f^_^;フゥフゥ

久しぶりに日曜夕方からのミストラル。
ロクスノが置いてあったけどお財布を忘れて買うことが出来なかった(´Д`)
今日は130度に社長の新作2課題が設定されていたのでやりました。
がんばれば登らせてくれる楽しい課題でした(゚▽゚*) ニパッ 
あとはのりくんの課題をやったけど3コともできなかった・・・・。
最近は週2クライミングの身体になってしまったので、前のように週5に戻したいなぁ(´ヘ`;)
また回数来れるようになれれば動きが多少は良くなるかな。。
(・ε・)あともう少しでクライミング再開して5年目になるなとフと思った。
なんだかんだ気がつけば5年か・・・・。
あと何年クライミングやっているのかな。
[PR]
by imasa27 | 2010-09-05 21:47 | クライミング | Trackback | Comments(2)

そんなもんか

だいぶ前から左足の内くるぶしの下側の出っ張った骨下を押すと痛かった。
別にほっておいても良かったけど、なんか気になって駅前の整形外科に行ってみたら、湿布を貼って様子をみて下さいとの事。
そんなんだったらわざわざ病院なんか行かなきゃ良かったと思った(´Д`)y=~
具体的に改善の為の指導とかしてほしかったな・・・・。
[PR]
by imasa27 | 2010-09-04 00:07 | 日常 | Trackback | Comments(3)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな