甘熟とまと

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベルト交換

e0110055_21201116.jpg


e0110055_2164476.jpg

ロン毛くんの車のオルタネーターベルトが末期症状を迎えていたのでうちで交換しました。
フロンドグリルとバンパーを外すのに、どう取り付けてあるか手探りでやっていたのでちょっと時間がかかってしまった。
ベルト交換の要領は分かっているのだけど作業空間が狭くて工具がなかなか入らなくて苦戦してしまった。今回は買ってから使う頻度が少なかった板ラチェットが活躍してくれた。
やっぱり道具は揃えておくといざと言う時に役立つな(;; ̄ー ̄)σ
作業していてベビーラチェットが欲しくなっちゃった♪また工具が増えちゃうな(*'ー'*)ノ
[PR]
by imasa27 | 2010-07-26 21:28 | 工作・修理 | Trackback | Comments(2)

超ビックWatermelon

e0110055_20564993.jpg

今年の目標は13kgだったけどそれをはるかに上回る15kg玉が収穫できました(*'ー'*)ノ
[PR]
by imasa27 | 2010-07-26 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初3D

レイクタウンに映画を見に行ってきたよ。
日曜だからなのか普段から込んでいるのか知らないけど人が沢山いましたf^_^;
予定していた時間はチケットが完売だったので次の回になってしまいました。
見た映画は1・2は見ていないけどトイストーリー3・3D(*'ー'*)ノ
初めての3D映画です、どんな感じで飛び出てくるのか楽しみでした。飛び出しすぎて気持ち悪くならないか不安でもあったけど、実際は丁度良い感じの臨場感で楽しかったです。
1・2を見ていなくても全然楽しめてハラハラドキドキ(*'ー'*)ノそして笑いもあり♪
良い映画でした。。

帰ってきてテレビをつけたらトイストーリー2がやってた(゚▽゚*) ニパッ 
[PR]
by imasa27 | 2010-07-25 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(´Д`)ハァ

思ったようになかなか体重は減りませんね、現在64kg後半f^_^;
プールも行くけど行く度に背泳ぎが真っ直ぐ泳げないババアさんがぶつかってくるし、やたらとオーバーアクションで迫ってくるバタフライマンがいたりでゆっくり泳げません。
まぁ安く利用できるんだから気にしすぎたら泳げないから我慢がまん。。
そんな中でも以前よりは回数は減ったけどクライミングは辞めずに通ってます、もうちょっと軽くなれば指が開きにくくなるんだけどな(・ε・)
先日は5級くらいの課題で落ちたらNMコンビに大笑いされて(ノω`)ノ"ションボリしてしまった・・・。僕は人が失敗しても笑わないぞ(´Д`)
凹むことはあるけどクライミングが楽しいのでまだまだ続けていきたいです。
[PR]
by imasa27 | 2010-07-24 22:56 | クライミング | Trackback | Comments(4)

(´∀`)速い速い!

友達がロードバイクでうちに遊びに来てくれた(*'ー'*)ノ遠い所お疲れ!!
真っ赤なかっこいい自転車。。
本格的な自転車は乗ったことないので興味津々(゚Д゚≡゚Д゚)?
またがろうとしたらシートが高くて足が届かなかった&シートが硬い。
ちょっと一走りしてきました(〃`ー´)ビュゥ~
少し力を入れただけで30kmもスピードが出た!自転車ってこんなに速いんだ。。
バイクも良いけど自転車も良い趣味になると思った、クライミングで指が痛いの肘に違和感が・・・なんて言っているよりは自転車のほうが健康に趣味ライフが送れるかもと感じた瞬間でした。
[PR]
by imasa27 | 2010-07-22 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(3)

(゚▽゚*) ポッポっ♪

うちのもちの木に鳩が巣を作りました(゚▽゚*) ニパッ 
可愛いヒナ一羽と卵が一個♪
元気に巣立つと良いな(*'ー'*)ノ
e0110055_23242116.jpg


まだ収穫には早いかなと思ったけどスイカを収穫してみました。
包丁を入れると破裂するかのように割れて良い熟し具合かと思ったけど、身はまだピンク色でちょっと早かった。
でも食べてみると甘くて美味しかった(ゝω・)b
次のスイカが楽しみだ!!
e0110055_23263089.jpg

[PR]
by imasa27 | 2010-07-21 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(* ̄m ̄)うまうま!!

焼肉食べたいなっと思っていたら先輩から焼肉行こうよ!!って誘ってもらった(゚▽゚*) ニパッ 
さすがに三連休だけあって激込み状態で30分ほど待った(゚Д゚≡゚Д゚)まだかなぁ
でも待っただけあって肉とビールがめちゃうまでした♪
[PR]
by imasa27 | 2010-07-19 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

まだ実感なし

体重が64kg台になってきた(゚▽゚*) ニパッ 
ちょっとは軽く登れるかなと思ったけどやっぱり重たいなぁ。
ネットを色々検索していたらクライミングで調子よく登れるBMI指数は20らしい(・ε・)
僕がBMI20だったら56kgだ、相当頑張って減量しないと無理な体重だなぁ。。
まずは標準体重の62kgを目指しましょう(*'ー'*)ノ
そうそう、市民プールに何回か行ったけど、平泳ぎで泳いでいただけで肩甲骨周りが柔らかくなった。今までは後ろ手に組んだ腕を上げることが出来なかったけど今はだいぶ上がるようになってきた。クライミングで凝り固まった肩甲骨周辺をほぐすにも水泳は良いのかも。
[PR]
by imasa27 | 2010-07-13 23:34 | クライミング | Trackback | Comments(5)

不便さを楽しむ

便利な生活をしているとちょっとした不便さを体験したくなる。
e0110055_1230236.jpg

[PR]
by imasa27 | 2010-07-12 12:30 | 日常 | Trackback | Comments(3)

モチベーションあっぷ(゚▽゚*)

伸びしろ無限大の無限君二人とパパさんとボルダー(;; ̄ー ̄)σ
マシンガントライについていくのがやっとf^_^;
やっぱりみんなと登ると楽しいです(^ο^)
(〃`ー´)クックック  体重減らして無限君にリベンジするから!!
[PR]
by imasa27 | 2010-07-11 22:34 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな