甘熟とまと

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大きくなってきた

e0110055_2212465.jpg

スイカがだいぶ伸びて玉も大きくなってきました(ゝω・)b
今年は順調に育っています。
e0110055_222105.jpg

どのくらいまで大きくなるかな(゚▽゚*)
13kgまででっかくなったら嬉しいな♪
[PR]
by imasa27 | 2010-06-29 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

映画

岳っていう漫画が映画になるみたいですね。
コミックを読んでいないのでストーリーを知らないけど、映画で主演するのがあの人なんですね。
適役なのかどうか分からないけど、山男臭さに欠ける気がする・・・。
(・ε・)やっぱり大地 康雄さんが山男!!って感じで良いと思うけど♪
e0110055_2327854.jpg

そして杉本 哲太さんもすっごく良い(ゝω・)b
e0110055_23344666.jpg

[PR]
by imasa27 | 2010-06-24 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ヨレた

今晩の課題は3級の水色△15課題をリピートすること!!
そして全課題1撃すること(ゝω・)b
今回のテープ課題は4~2級のグレード差があまりなく感じるので3級でも難しいです。
結局9、11、12が2トライもしてしまいましたf^_^;
最後の15番は指がひらいてやばかったですがなんとか登れました。
全部終わったらグッタリしましたよぉ(´Д`)y=~
2級10課題より厳しかったです。
[PR]
by imasa27 | 2010-06-22 23:54 | クライミング | Trackback | Comments(0)

(´Д`)y=~ 降りませんね

梅雨だと言うのに今年も雨が降りませんね。僕が小学生くらいのときは梅雨と言ったらシトシト雨が降り続いて、ブロック塀にカタツムリがのんびり動いていたけど、今は乾いてカタツムリも出てこれない気候になってしまったようです。
e0110055_2225959.jpg

久しぶりにビールを(;; ̄ー ̄)ゴクゴク!
大好きなたこわさびを食べながら飲むビールは美味しい♪
[PR]
by imasa27 | 2010-06-21 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

クリア(ゝω・)b

e0110055_132554100.jpg

首を吊っている人を弓矢でロープを切断して救出するゲームをクリアーしました!!!
全53面、ケガをさせることなくパーフェクトを40面以上とらないと52面がクリアーできない仕組みはきつかった(´Д`)y=~
放物線を描く矢をコントロールするのがホントに難しかったです。
どうしてもやり方がわからないステージがあったけど、ユーチューブにこのゲーム動画があったので参考にしました(*'ー'*)ノ

↓時間があったらトライしてみてください。基本は吊られている人の体力ゲージが0になる前に救出し、弓矢も制限があるので駄目なら何度もリセットできます。自動セーブなので前にやったステージから何時でもできます。

http://www.notdoppler.com/gibbets2.php

http://www.notdoppler.com/gibbets2.php
[PR]
by imasa27 | 2010-06-20 13:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(ノω`)ノ"感動

e0110055_2341872.jpg

北斗の拳の最終回はいつ見ても感動する(´Д`)
「我が生涯に一片の悔いなし・・・・」北斗の長兄ラオウかっこ良すぎる。。

今週は久しぶりの4連チャンでした(ゝω・)b
指はギシギシするし力んでも身体に力が入らないので自作課題は諦めました。でも、今日はお客さんがいっぱいいたので気分的に楽しかった(*'ー'*)ノ
それにしても、KZUくんは連チャンでも登りこんでいて凄いなぁ、若さと上を目指すモチベーションで疲れしらずなのかもしれない。

 この前みた夢のなかで14aをオンサイト、コンペで優勝しているんだけど現実の世界ではまったく登れない「(´Д`)カキカキ・・・
今晩も夢のなかでヒーローになろう(´Д`)Zzzz
[PR]
by imasa27 | 2010-06-19 00:05 | クライミング | Trackback | Comments(2)

(* ̄m ̄) あれれっ

もう二日連チャンのクライミングは駄目ですf^_^;
身体が持ちません・・・。
130度でパッと目設定した課題を登りました(ゝω・)b
案外悪くて苦労してしまいました。グレードは最近何登っても難しく感じるので書いていないけど、課題帳に書いたので時間のある方がやってみてください。
[PR]
by imasa27 | 2010-06-17 00:06 | クライミング | Trackback | Comments(0)

f^_^;フゥフゥ

今晩は外は心地良い風が吹いているけど、ジム内は蒸しっとした感じで少し登っただけで汗がふきだしてきますf^_^;
しばらく長物をやっていなかったのでガツンと13aをやっているけど激ハード過ぎて前に進みません(;; ̄ー ̄)σ
これをトライすると前腕と上腕二頭筋がピリピリ破ける痛みが出ます、なんかね、攻めてるなって気がして満足します(ゝω・)b
これからの時期は汗だくクライミングですな・・・。
[PR]
by imasa27 | 2010-06-16 00:07 | クライミング | Trackback | Comments(0)

/(>_<)\ヒャァ・・・


雨だったので数年ぶりに映画を観て来ました。「アウトレイジ」
せっかくなのでポップコーンとジュースを両手に持って入りました(*'ー'*)ノ
Mサイズのポップコーンを頼んだら、バケツみたいな大きさの容器だったので食べ応えありましたよ!!
肝心の映画は全員悪人とうたっているだけあってみんな札つきの悪です(||゚Д゚)
権力闘争を描いているので殺し合いばかりでした、そして最後に生き残るのは・・・・。
まさかこの人が残るのか!!そんな結末でした(ゝω・)b
[PR]
by imasa27 | 2010-06-14 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

/(>_<)\ヒャァ・・・

いやいや身体が重くて調子良かったときよりもリズム感がないです。体重が重いのはマイナスだけど今登りこんでいけば軽くなったときにすっごく調子良くなると思う。ウエイトを背負ってのトレーニングだと思えばいいや(*'ー'*)ノ

先日のジャパンカップの決勝を観戦してきました。トップ選手の熱い登りを見て近頃落ち気味のモチベーションを上げられました。
e0110055_23514160.jpg

新しく作られた体育館みたいですね(;; ̄ー ̄)σ
e0110055_23523117.jpg

出店はヨシキスポーツが出ていました。衝動買いをしないようにチラッとだけ見てきました。
e0110055_23533676.jpg

隣の会場でボルダー大会もやってました。
e0110055_23541473.jpg

ちーばくんも登っています(*'ー'*)ノ
e0110055_23561424.jpg

壁が二つあって右が女子、左が男子ルートでした。女子ルートはなんとなくオブザベができたのですが、男子ルートはどうやって登るの?的な感じでオブザベできませんでした。
e0110055_23545047.jpg

1番気になっていたのが女子!大ファンのゆうこり~んが堂々の3位、そして桃様が優勝♪
男子のルートは激しい動きでした(^ο^)
最上部の張りぼて2個で完全キャンパムーブ(||゚Д゚)
さちさんが完登で優勝♪終了点をつかんだときの歓声は凄かった!!

仕事を途中で投げ出して印西まで見に行った甲斐がありました♪
秋の国体もチーム千葉を応援しに行ってきま~すv(゚▽゚*)v
もちろん、のりくんの群馬も応援するよ!!
[PR]
by imasa27 | 2010-06-09 00:07 | クライミング | Trackback | Comments(2)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは、トラクターの..
by 余計なお世話? at 02:12
過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな