甘熟とまと

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年パス最終日

年間パスが切れる最終日に1時間ばっかり登ってきました。閉店間際とあってお客さんもパラパラなので140度壁も貸切状態でした。
黄色△10番の上部核心をひたすら練習。前回一度だけ止まったカチも全然取れなくてガッカリ。
右手の保持力勝負でゆっくり動いていたのをデットムーブに変えたらカチが止まった、もう一度やったらまた止まった(゚▽゚*)
上部核心ムーブはデットで解決!!
上部核心ムーブが決まったのでスタートからつなげることにしましたが、下部核心ではまってしまい完登にはいたりませんでした(´Д`)y=~
上部も難しいけど下部核心もそれだけで初段はありそうなムーブだよなぁ(||゚Д゚)
次回は全12手の黄色△10番を完登するぞ!!
[PR]
by imasa27 | 2010-04-30 00:00 | クライミング | Trackback | Comments(0)

(゚▽゚*) あたり

e0110055_21333516.jpg

自販機でジュースを買ったら当たりがでた(*'ー'*)ノラッキー♪
[PR]
by imasa27 | 2010-04-26 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ終わりだ

ミストラルの年パスが切れてしまう(´Д`)y=~
結局テープ課題が今月中には終わりそうもないや。最後に残った課題はフィジカルよりも身体が重くて思うように動けないからできないと思う。長物が調子よかった時よりも6kg近く増えたから指に負担が大きすぎる。
ダイエットしなきゃf^_^;なんて思っていても、パクパクが止まりませんし、走ることも何にもしないで体重計に乗ってはため息をつく日々。
気分転換にスポーツジムでも行っちゃおうかなぁ(;; ̄ー ̄)σ
まぁ、クライミングで難しい課題をやろうと思わなければ体重なんて関係ないのだけど、まだまだ未練があるし、若い者にも負けていられないのでもっと身軽になって難しいのをやりたい!!!
140度壁でかっちょええ課題が浮かんだけど、ハイパー難しくて全ムーブできなかった。
こんなのが登れたら嬉しいよな・・・、なんて考えると、身軽になってフィジカルを鍛えてもっと強くなりたい(ゝω・)b
[PR]
by imasa27 | 2010-04-25 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(3)

先が見えてきた

雨降りの一日だったので午後からレイクタウンに出かけてきました。お目当てのモンベルへ行ってリュックを見てきた(゚▽゚*)
前から欲しかった35ℓのリュックを買ってきました♪
そして、夜からミストラル入り。まだ核心2ヶ所のムーブができていない黄色△10番の練習(*'ー'*)ノ
何度も140度壁に取り付いては背中から落ちる事をしながら、やっと核心のクロスムーブが出来ました。そして、下部核心も気合でムーブが出来ました。
全ムーブが解決できたのでやっと先が見えてきました。でもつなげるのは相当厳しいです、僕の体感は2段は十分にあると思います。本気トライ頑張るぞ(*'ー'*)」
[PR]
by imasa27 | 2010-04-22 23:26 | クライミング | Trackback | Comments(0)

電気が走った

役員会を終えてから急いでミストラル入り。久しぶりにイエPさんに会いました♪130度でイエさんとノリくんのやっていた課題をやらせてもらい、左足キョンからデットで一手を出したときにお尻の尻尾あたりにピキンと痛みが出た。
なんかやばそうだったのでその課題を辞めて、テープ課題をやろうとして初手のハイステップ気味のムーブをやろうとしたらお尻から左足に電気が走ったような痛みがきた(゚ロ゚;ノ)ノ
無理はできねぇです(´Д`)y=~
恐る恐る他の課題をやりつつ、ムーブが出来ない黄色△10番の上部を練習しました。今回はソリューションではなくコブラを履いてやってみたら、ピンチステップが良い感じに決まり前回より10cmくらいムーブ距離が伸びました♪
次の一手が触れるくらいになったので次回はとめたいと思います。
[PR]
by imasa27 | 2010-04-21 00:10 | クライミング | Trackback | Comments(2)

まったくできない

ロクスノでたまに記事になるメトリウスのロックスリングに片手でぶら下がると言うのが気になっていて、ついにロックスリングを買ってしまいました。
トップクライマーは自重プラスウエイトを付けてもぶら下がれるみたい。それってどの程度のことなのか(゚Д゚≡゚Д゚)? 僕にもできるのかな?
単純に片手でぶら下がるのは左右ともできたので、20kgのリュックを背負ってみたら瞬殺で落ちました。僕の保持力はたいしたことないですね(´Д`)y=~
e0110055_2337147.jpg

せっかく買ったのでミストラルの皆にもぶら下がってもらいたく、持っていってぶら下がってもらいました♪

今日は黄色△10番のムーブ固めをしようとしたけど、まったくムーブが出来ませんでした。
本当に黄色シリーズの中では最強に難しいです、2段位あってもいいと思った。
[PR]
by imasa27 | 2010-04-13 23:44 | クライミング | Trackback | Comments(4)

バルクアップ?

ここ2ヶ月くらいで61kgから65kgまで体重が増えていた(||゚Д゚)
脂肪が増えているのかと思ったら、体脂肪は減っているけど筋肉量が増えているみたい。
別にお菓子ばかり食べている訳ではないけどなぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
良く考えてみれば体重増加の時期は長物はやっていなくて、短い系ばかりやっていたので筋肉負荷は強いからなのかな?
体重と比例して強くなれれば結果オーライだけどそんな事はないから減量しないとな。
(´Д`)y=~ 憧れのニコル氏のように強くなりたい。。

ニコル氏の極太前腕と肩周りの筋肉の付きかた、パーフェクトボディです(*/∇\*)
あんな身体つきになりたいと思う今日この頃。
[PR]
by imasa27 | 2010-04-13 00:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

あともう少し

夕方からミストラル入り(*'ー'*)ノ
久しぶりにTさんにお会いしました♪やっぱり会えると嬉しいですねぇ(゚▽゚*)
今日は前回ムーブを探った黄色△6番からスタートしました。イメージはできていたので最初のトライで登れました。
続いて黄色△8番は柴さんからムーブを教えてもらっていたので、核心のムーブを練習してからトライしました。でも、スタートの初手が悪くて何回かやって登れました。
次に黄色△9番は真っ向勝負ムーブでやろうとしたけど、意外と悪かったのでヒールフックが効くことが分かったのでヒールで解決して、最後の張りぼてマントルを強引にやって登りました。
黄色△最難課題10番のムーブを探ってみましたが、前半のムーブが解決できずに時間切れになってしまいました。次回はムーブを解決したいです(ゝω・)」
帰りにお気に入りの「山岡家」の葱ラーメンを食べて帰りました♪
e0110055_2330987.jpg

うまうまです(;; ̄ー ̄)σ
[PR]
by imasa27 | 2010-04-11 23:32 | クライミング | Trackback | Comments(2)

買ってきた(゚▽゚*)

e0110055_22571316.jpg

ずっと気になっていたサトちゃんを買ってきました。
うちの新しい家族が増えました(*'ー'*)ノ
[PR]
by imasa27 | 2010-04-10 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

追加

初段の黄色△1~10課題の内、4番だけが抜けているので柴さんにお願いして( ̄人 ̄)
僕の課題をテープ課題黄色△4番に設定させてもらいました(*'ー'*)ノ
みんなにやってもらえると嬉しいな♪
 本日はアップのつもりで取り付いた4級でフルパワーを出しつつ(゚Д゚;)ハァハァ
3級なんだけど「悪い悪い」を連発しながら登ったり(||゚Д゚)フゥフゥ 
二日間酒浸り・・・クライミングはレストしたので今日は絶対黄色△5番を登るぞと気合の1トライ目をしたけど落ちてしまった・・・。
気合が抜けてしまいボ~っとしてたら閉店時間がせまってしまいました。
ラストのつもりで再トライしたら、みんなから恥ずかしくなるくらいガンバをもらい(*/∇\*)
なんとか登れました。
最後に黄色△6番のムーブを作って終了でした。
[PR]
by imasa27 | 2010-04-09 23:56 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

タグ

ファン

イラスト:まるめな