甘熟とまと

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感動

ミストラルは漫画がいっぱい置いてあるけどあまり読むことはなかった。たまたま「夏子の酒」っていう漫画を読んでみたら面白くて読み入ってしまいました。
酒蔵の娘夏子が亡き兄の意志を継いで幻の酒米種を復活させ日本酒作りを杜氏と共に歩んでいく物語。漫画の中で現在の日本酒の現状を描いており、大量生産の為に米と麹だけではなく醸造用アルコール添加、水で薄める、糖分や調味料などを加えた酒が大衆酒として売られていることを書いてあった。
僕は日本酒が苦手だけどもしかして米と麹だけの純粋なお酒だったら美味しく感じるのかな?
と思ってネットで色々検索して買ってみました。
岡山県の嘉美心酒造から届いた純米大吟醸酒の香りを嗅いでみるとワインのようなフルーティなとても良い香りがしました。
口に入れると爽やかな甘さが広がって喉にスッとしみ込む飲み口でとても感動してしまいました(*'ー'*)ノ
いっぱい飲んでみたいけどアルコール耐性がないので小グラス1杯で十分満足♪
720ml瓶だけどちびちび飲んで長く楽しみたいと思います(^ο^)
e0110055_23405075.jpg

[PR]
by imasa27 | 2010-02-21 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)

気分転換

天気が安定しない日が続いていますが、トマトの収穫がなかったので超久しぶりに昼間からミストラルへ行ってきました。
ここ最近クライミングの調子が悪くて全然身体のキレもなく動きがちぐはぐな感じがしているので、なんとか調子を上げていきたいと思っています。
そのために何をしていけば良いのか分からないけど、今日は簡単な長物の往復をやった後に緑×のリピートをやることにしました。
テープ課題の中で一番登りにくい課題がそろっているのが緑×10課題だと感じています。
順番にやり始めたけど1課題目から身体が動かずに落ちる(||゚Д゚)ヒィ
先が思いやられるなと感じながら諦めずにやり続けました。
閉店まで粘ったけど結局8課題しかできませんでした(ノω`)ノ"バイバイ
トレーニングなったか分かんないけど疲れました。。
[PR]
by imasa27 | 2010-02-18 00:22 | クライミング | Trackback | Comments(2)

温泉

10・11日と群馬県草津温泉に行ってきました(゚▽゚*)
一面銀世界かなと思っていたけどそんなに雪はなかったです、でも寒かった。
草津温泉は有名だけど行くのは初めてで、駅も宿に向かうバスターミナルも人でいっぱいでした。
宿の部屋でちょっとゴロゴロしてから温泉に入りました。温泉通ではないので普通のお湯にしか感じなかったけど気持ちよかったです(;; ̄ー ̄)フゥ
二日目は近くの湯畑を見にいきました。
e0110055_1922924.jpg

e0110055_19221993.jpg

湯気がモクモク上がっていました♪
e0110055_1922458.jpg

本家ちちやの温泉饅頭!!皮がしっとりしてアンコも絶妙に美味しい♪今まで食べて中では一番美味しく感じた温泉饅頭です。沢山買ってきました(*'ー'*)ノ
e0110055_19243381.jpg

街の風景にマッチするようにお馴染みのコンビニの看板もご当地仕様になっていました。
[PR]
by imasa27 | 2010-02-12 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(3)

良い感じ

お風呂で伸ばしたソリューションを実戦投入しました。
前回痛くて履けなかったけど今回は閉店まで履けました。良い感じでスタンスに乗れて満足です、ただスローパーにベタ足で乗せたときに滑る感覚はあったけどこれは慣れの問題だと思うのでこれからいっぱい履きたいと思います(゚▽゚*) ニパッ 
ボルダーのホールド替えが3月8日らしいので楽しみです♪こんどはどんな壁になるのかなぁ。。
とにかくまだやり残した課題を頑張って登ります(*'ー'*)」
[PR]
by imasa27 | 2010-02-10 00:07 | クライミング | Trackback | Comments(0)

お風呂(;; ̄ー ̄)

先日買ったばかりのソリューションをミストラルで履いてみました。でもサイズがきつくて全然登れませんでした(||゚Д゚)ヒィ
スメアもできないしマットに着地するだけで激痛だったので直ぐにぬいでしまいました。
(ノω`)ノ"ハーフサイズ上げれば良かったなぁ、なんて思っていたらロン毛くんにリンス作戦してみたら?って助言をもらったので今日やってみました。
とりあえず靴を履いたままお風呂に入っちゃいました(゚▽゚*)
それだけもだいぶ伸びた感じ♪その次に桶にリンスを入れて15分くらい足指をグーパーグーパーしながら馴染ませ、そしてつま先立ちしてさらに伸ばす。。
最後にリンスを良く洗いながして洗濯機で脱水して終了。
脱水後にソリューションを履きながらご飯を食べました(^ο^)パクパク♪
もうビニールをしなくても履けるようになりました!!良い感じで伸びてくれたようです。
明日のクライミングが楽しみです(*'ー'*)ノ
あと、紐が切れたテスタロッサの紐も変えました。でも買ってきた紐が短かったのでちょっと履くのが大変になってしまいました。。
[PR]
by imasa27 | 2010-02-08 23:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

寂しいねぇ(´Д`)y=~

今あるバイクは125ccのヤマハDT125Rしかないけど僕はバイクが好きです。
僕がバイクに興味が出てきたのは中学の終わりころで初めて買った94年のバイクカタログ雑誌を熟読したのを覚えています。
当時のバイクは250・400・750・1000cc超えまで各メーカーから沢山の車種が販売されていて見て楽しかったのを覚えています。
先日、あちこちのメーカーのHPを見たけど国内販売の車種がかなり減っていて残念です。バイクから離れてしまった自分が言うのもなんだけど、昔みたいに迷うほどの車種があれば良いのにと思ってしまう今日この頃。。
まぁ、それだけ二輪離れが進んでいるからなんでしょうけどね。
[PR]
by imasa27 | 2010-02-08 00:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

買い物(*'ー'*)ノ

140度壁に設定の社長3級課題を二日がかりで片付けました(||゚Д゚)フゥ
テープ課題だったら1級でもいいくらいなんだけど・・・。
必死でやっていたらテスタロッサの紐が切れてしましました、丁度新しい靴が欲しいなと思っていたので買いに行ってきました。
前に5・10のチーム5・10を試し履きしていたのでチーム5・10目当てで行きましたが残念ながら僕が欲しいサイズが売り切れでした(ノω`)ノ"
他店から取り寄せできますよって言ってくれたけどまた来るのは面倒・・・、丁度ソリューションが置いてあったので履いてみました。
昔履いたことがあって部分的に当たって痛かったのを覚えていましたが、今回履いてみたら痛い感じはなかったのでソリューションを買いました♪でも、きつめのサイズを買ったので右足だけは拷問のように締め付け感があります((((;´゚Д゚)))グオォ
e0110055_022566.jpg

踵のおさまりもとても良いので足に馴染んだら良い靴になりそうです!!!
[PR]
by imasa27 | 2010-02-02 00:25 | クライミング | Trackback | Comments(2)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな