甘熟とまと

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一票

雨が降ったりやんだりするなか選挙に行ってきました。
一票を投じたあと投票所になっている小学校の校庭を散歩してみました(*'ー'*)ノ
e0110055_2345338.jpg

飼育小屋を見ると地面が土間からコンクリートになっていました。
動物を飼うなら土間のほうがストレスがたまらなくていいと思うけど・・・・。
[PR]
by imasa27 | 2009-08-30 23:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

(||゚Д゚)草むらには要注意

トマトの種まきが始まる前にあちこち出掛けておこうと思い、また御嶽に行ってきました。
この前、ジムで会ったときにつづ嬢が忍者返しをやりに行くと言っていたので今回は丸刈り岩に寄らず、忍者岩に行きました♪
行くとお嬢は到着していて神妙な顔つきで忍者岩を見上げていました。。
つづさんのトライを見ながらアップして、久しぶりに忍者返しを登りました(*'ー'*)ノ
その後に虫を数回やりましたが、左の縦カチがよく保持できなかったので寄せムーブをやることなく諦めました。
忍者岩の主さん?!(Mさん)も後から来て、虫をやっていましたが、普通に寄せを止めていたので強ければコンディションに左右されることなく、トライできるのだと痛感しました。
もっと強靭な保持力がほしいぞ!!!!シミちゃんレベルのカチ力が欲しい!!
次は何をやろうかと考えていたら、崎さん登場(´∀`)ノ
崎さんは軽々忍者返しを再登して、一緒に忍クラをやりました♪
僕と崎さんは忍クラ、お嬢は忍者返しをトライ。。
お嬢は忍者返しの核心と言われているスローパーからガストンを取るムーブも、まったく問題なく超スタティックにスローパーを使わずにガストンを止める!!!!
このムーブは周りで見ている人達も「(゚Д゚;)スゲーよ!!」って声が漏れる。。
でも、上部のクラックに指を入れる所で苦戦してしまう。
何回目のトライだったかな?
デットで飛ばした右手が吸い込まれるようにクラックに入った、その瞬間周りから超ガンバ!の声が響く。
そのまま左手をリップのガバへ!!
(*´▽`*)ノ゛つづ嬢完登♪すごいよお嬢!!
e0110055_21594235.jpg

頂上で余裕のVサイン!!

つづさんの完登に続けとばかりに、忍クラをトライするが登れず・・・。
出来なかったけど次につながりそうな感触を得られたので良しとするか(´∀`*)エヘッヘ
出来そうでできない、この感覚がたまりませんなぁ。。
ヨレヨレになり日も落ち始めたころに忍者岩をあとにしました。
e0110055_228513.jpg

川虫の講義を受けるお嬢、そして僕も教わる♪

僕は寒山寺に停めてきたので2人とは忍者岩でお別れ、一人で歩いていたら何となく丸刈りを触りたくなった。
もう直ぐ暗くなるのは分かっていたけど、ちょっとだけ寄り道して丸刈り岩まで行ってみた。
前回草だらけだったけど僕が歩いた踏み後があるので楽に行けた。。
マットを敷いて靴を履こうとしたら、蚊の大群がまとわりついてくる(||゚Д゚)ヒィ
忍者岩にはいなかったけど、草むらには蚊がいっぱいいるのか??
寒気がする程の大量の蚊に悩まされながらトライするも登れず。。
ここだ!!!って所に手がいっても体を引き上げるムーブができなかった。
今度は下地を上げてやってみようかな・・・・。

帰り支度をし、来た道を帰らずに丸刈り岩から直上して遊歩道に出ようと思った。
直上すれば数メートルで遊歩道!!
もちろん草ボーボーで急登なんだけど慎重に歩けば平気だと思った、草をかき分け少し歩いたらつまづいて草むらの中に顔が入った瞬間(≧□≦)
顔面に激痛がはしった・・・・。
とっさに起き上がり目の前を見ると足長蜂の大群が飛び出してきた(||゚Д゚)ヒィ
僕の綺麗な顔が蜂に刺された(*/∇\*)キャッ
マットを背負っているので機敏に動けないけど兎に角逃げました。。
その後、蜂に刺されることはなかったけど、ズキズキ痛みを感じながら帰りました。
(´Д`)y=~ もう丸刈りやらね~よ
[PR]
by imasa27 | 2009-08-22 22:45 | クライミング | Trackback | Comments(6)

(≧□≦)ゴホゴホ

登りに行こうとしたらテスタロッサがないのに気づいた(゚Д゚≡゚Д゚)?
たぶんミストラルに置いてきたみたい・・・・、この前はチョークバック忘れたし最近駄目駄目モードです。
ちょっくら他ジムに顔を出してみました(^^ゞ
冷房が効いていて気持ちが良いです♪っと思ったのも束の間で舞うチョークで喉が痛くなってしまいました(≧□≦)喉イタイ
オンサイトトライを楽しみつつ、常連さんたちのセッションにまざりたい気持ちを抑えながらテープ課題を登って終了しました。
[PR]
by imasa27 | 2009-08-19 00:08 | クライミング | Trackback | Comments(2)

アプローチ最悪

ふらふらっと御嶽に行ってきました(ゝω・)b
今日は川遊びに来た観光客でいっぱい!!、遊歩道も散歩する人が沢山いる状態で寒山寺から歩いていくとマットを背負った自分に対して変な奴が来たぞ!!的な目線をいっぱいあびて目的の丸刈り岩に行きました。
遊歩道を歩いていて感じたのが草がだいぶ生えているなと・・・・。
案の定丸刈り岩までの数十メートルのアプローチには胸くらいまでの高さまで草が生い茂り、歩くのも大変でした。
トゲトゲの葉っぱやヤスリみたいにザラザラする茎に悩まされ、ぬかるみにはまったり、蜘蛛の巣に絡まったりしながらやっと丸刈り岩まで到達(´Д`)フゥ・・・・
e0110055_2015361.jpg

到着して岩を見ると    (゚Д゚;)草で埋まってる・・・・・。
鎌持ってくりゃ良かったな、なんて思いながら草をどかして・・・・、ここでもヤスリみたいな痛い草に悩まされマットを敷く。。
太陽の陽射しを受けて汗が滝のように出ながら岩の状態を確認((゚Д゚;))ムムッ
なんかさぁ、、御嶽に行こうと思った段階で分かっていたけど、ヌルヌルするじゃん自分の汗で・・・。
しかもチョークバックをミストラルに忘れてきたじゃん。。
仕方がないので液チョーをたっぷり手と前腕に付けてトライしました。
右手が微妙なカチで左足を岩下のハング部分にトゥーをきめてから、左手を滅茶苦茶遠いスローパーのシワに持っていき(僕の第一核心)、それが取れたら左足トゥーを解除して、右足をチョイ高めのスタンスに乗せてから右手でカチを取りにいく。
この右手を飛ばすムーブをしたいけど、身体が完全に伸びきってしまうので動けなくなってしまう。
あともうちょっと身体が伸びてくれたら足上げも含めて余裕がでそうなんだけどなぁ。
スタート時に転がっている石でも持ってきて下地を上げたら左手のスローパーが楽に取れるだろうなと、何回も思ったけど、そんな事をして登っても納得できないだろうなと思いやめました。
結局今回も登れなかった(´Д`)アァアー
でも!!次回は登るぞ。
折角来たので鵜の瀬岩にも行きました、鵜SDを触ってみようとしましたが僕の嫌いなムカデがへばりついていてトライする気になれませんでした。
スタートホールドを触ってみたけど、このホールドでお尻を上げるのは無理じゃね?って感じでした。
この後は川に面した岩でお昼ご飯を食べて、水浴びしてから帰りました(ゝω・)b
やっぱり秋以降に行くのがモチベも上がると思った。。
e0110055_2052583.jpg

今日の滞在時間3時間(゚Д゚;)ミジカ!!
[PR]
by imasa27 | 2009-08-15 21:04 | クライミング | Trackback | Comments(5)

ボルタくん

お盆は地元の道が空いてますね* ̄0 ̄)ノ
仕事も一段落して作業場に置いてあるMyボルト&ナット箱を見ていたら
e0110055_21211839.jpg

なんか作ろうと思った。
e0110055_2133165.jpg

ボルトやナットを手にとって眺めて、イメージした感じを酸素溶接機で炙って溶かして・・・・
e0110055_21354955.jpg

こんなん出来ました。。
e0110055_21371893.jpg

帽子もかぶってます。
e0110055_21375096.jpg

錆止めスプレーを吹いて終了。。
作品名「スコップを持つボルタくん」
今日も平和な一日でした・・・。
[PR]
by imasa27 | 2009-08-14 21:42 | 工作・修理 | Trackback | Comments(3)

身体は正直

ヨシキP2カップに行ってきました、ミストラルからは崎さんとロンゲくんとつづ嬢と僕で四人参加です。
午前と午後の部の2部で区切られていたのですが午後の部が圧倒的に人数が多くて舞うチョーク粉で直ぐに喉が痛くなってしまいました。
普段から叫び声と裸族と無縁のジムで登っているせいか人数と声で疲れてしまった(´Д`)
課題もドンドンバシバシ系の楽しいものばかりでしたが、得点を狙うために限界ギリギリのものばかりやっていたらヨレ具合がハンパなかったです・・・・、結局お買い得課題の合計ポイントだけになってしまいました。
昨年は5課題の合計でしたが、今年は10課題の合計になったのでより高難度課題をやらないとポイントが伸ばせないシステムなんです。
それにしても昨年より大幅に順位を下げてしまった(||゚Д゚)

久しぶりに違う環境でクライミングして思ったけど、ここ数ヶ月気分的にモヤモヤした状態だったけどやっぱり難しくてまだ登っていない課題をやり続けないと駄目なんだと実感しました。
トレーニングの為にミストラルに行っているつもりだけど、やっている事はテープ課題のリピートと自分設定のぬるい課題ではクライミングレベルの向上は無理なんだ。
自分設定でのトレーニングは本当に難しく感じる、設定して難度的に難しく感じても結局は自分の好きな距離・ホールド・ムーブになっているのではと・・・・、やっていても不安だけしか感じられない。
そんな状態のクライミングをやっていたので身体は怠けてしまったみたい、思うような動きができないとイライラしてしまう(`□´)
そんな事を思った一日でした。。
[PR]
by imasa27 | 2009-08-09 00:36 | クライミング | Trackback | Comments(2)

こんな日もあるさ

レスト明けの火曜日は一番身体が動くと思っていたけど、今日は頭もボーっとするし(´Д`)肩甲骨周辺が重たくて登る力がでませんでした。ボルダー壁が空いているので長物には最高だったのに早々と帰り支度をしてしまいました。。
時間的に10時前だったのでアキトくんの新作DVDを買うためにパン1に寄り道しました。
(゚Д゚≡゚Д゚)? どこにあるかなぁ?
受付の方に聞いたら今さっき完売してしまったとのこと・・・(゚Д゚;)ガ~ん!!
どうやら滅茶苦茶人気があるみたいです。。
仕方がないので何も買わずにパン1を出たら、のりくんのバイクを発見♪
また引き返してスタッフの女の子に聞いたらリード壁にいますよって教えてもらった(´∀`*)
丁度13aをトライ中だった!!普通に11台を登るように軽々登っていたよ!!
のりくん強い* ̄0 ̄)ノ 足技が上手だなぁ
登るのも大切だけど見るのも勉強だと思った。。

DVDは買えなかったけど久しぶりにのりくんとお喋りできたし、可愛いスタッフの女の子に会えたから良かった(*´▽`*)ノ゛
[PR]
by imasa27 | 2009-08-04 23:44 | クライミング | Trackback | Comments(0)

楽しい

8月なのに梅雨時みたいな天気ですね(´Д`)
ミストラルで1時間ほど登りましたが今日はヌメヌメ日でした(||゚Д゚)
130度壁に柴さんの新作4課題があって超テンションが上がりましたよ!!!
難しい課題があると登るぞ!!って感じになるので嬉しい♪
最近は自分課題しかやっていなかったので真剣トライでした。。
2課題オンサイト、あと2課題が数トライで完登。
ヌメヌメ日でのクライミングにしては良かったかな?
[PR]
by imasa27 | 2009-08-03 00:04 | クライミング | Trackback | Comments(0)

走り込み

先日ワカさんとイニシャルD対決で負けてしまったので練習しに行ってきた。
Myカードを購入して10本くらいコンピューター対戦でやってから全国対戦でやってみた、やっぱり生身の人間と対戦すると燃えるね!!!
結果的には負けてしまったけど経験を積んでワカさんにリベンジするぞ(ゝω・)b
[PR]
by imasa27 | 2009-08-02 00:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

タグ

ファン

イラスト:まるめな