甘熟とまと

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レスト日

昨年9月に種まきしたトマト栽培が終わりました、樹の片付けも終わり次回作の土作りの一環でハウス内に大量の水を汲み上げて田んぼ状態にします、今日は小さいハウス100坪分の代掻きをやりました。
次は300坪のハウスを仕上げるぞ* ̄0 ̄)ノ

指がパックリ割れているのでキャンパトレもお休みして春日部のレジャーランドへ行ってきました。
浴衣姿のカップルがいっぱいいたので今日は春日部のどこかでお祭やっていたのかな?
土曜日なのでいっぱい人がいました、僕がゲーセンに行ってやるのは車系のゲームしかできないのでイニシャルDのゲームで遊んでいました。
しばらく前はこのゲーセンにも建設機械のユンボゲームがあったのでずっとやっていたけど今は撤去されてしまったので残念です・・・。
一通り遊んだ後、プラプラ見て歩いていたら音楽系ゲームに目がとまりました。
ドラムゲーム、ギターゲーム、ビートマニアをそれぞれプレイしている人を見ると滅茶苦茶上手いの!!!!!
何と言うのか、リズム感なのかゲームセンスなのか分からないけど正確無比な指さばき(゚Д゚;)
どれだけやればあの領域にいけるのかな?
最後にお気に入りのCare BearsのUFOキャッチャーをやって帰りました♪
e0110055_23405616.jpg

低反発枕ゲット(´∀`*)可愛い♪
e0110055_23413322.jpg

帰りのコンビニでジャンボティラミスを買おうとしたけど、タコわさとスモークタンが目にとまり急にお酒が飲みたくなりました。。大好きなタコわさと牛タンで焼酎ロックを飲みます♪
[PR]
by imasa27 | 2009-07-25 23:45 | 日常 | Trackback | Comments(1)

接着

昨日指の第一関節のところがパックリ割れて痛いので瞬間接着剤で固めてみた(゚Д゚;)シミルカナ?
先ずアルコールで消毒してから接着剤でくっつけて様子をみる・・・。
意外といけそうだったので登ってみたらカチ持ちで指をそったらぱっくり剥がれてしまった(´Д`)
割れて登るとオープンなら痛くないけどカチになると傷口が広がって痛い。。
レストして治そう* ̄0 ̄)ノ
[PR]
by imasa27 | 2009-07-24 23:54 | クライミング | Trackback | Comments(2)

グレードダウンしますm(_ _)m

ミストラルで僕が設定した初段は3級、1級は4級、2級は5級にグレードを下げます。
何故かと言うと自分は途方もなく糞弱いと実感したからです。
今日taー1さんに誘っていただいて初めて塩原に行ってきました、ちなみに今年初めての外岩です・・・。
人工壁のガバしか登れない軟弱人間だとつくづく実感して自分に腹が立ちました(`□´)
taー1さんに案内してもらい、「千」という初段の課題をトライしました。下地はお世辞にも良いとは言えず岩盤なのがとても気になりました。
シットスタートで中間部のガバまでどうムーブをやるか迷ってしまいましたが、数回トライしてムーブを作ることが出来ました。しかし、その上部でガバ(←たぶん)を取るクロスムーブが出来ずに敗退してしまいました。
クロスをやるために保持しているホールドが信用できず、もしすっぽ抜けたら・・・・とネガティブなことしか考えられなくなって身体がガチガチになってしまいました(´Д`)・・・・。
絶対持てないホールドではないのかもしれないけど、精神的に持てなくなってしまう感じかな?
(_ _。)あぁ、ホントに情けない。。
上部が出来ないので諦めて、折角塩原まで来たので「カランバ」をやってみました。
結論から言うとスタートできませんでした。
右手、人差し指と中指の二本アンダーガバポッケから身体張力全開でクラックアンダーに左手を持っていきたいけど右手がちぎれそうに痛いです、1回目のトライで右手中指の神経が切れそうになって痺れてしまいました。
2回目でぶち切れそうになったので諦めました(´Д`)ヨワイッス・・・。
カランバ中間部のガバからやってみましたが最高5手までしかできなかったです。最後の抜け口もとても難しいです(´Д`)y=~
e0110055_0175627.jpg

e0110055_0202462.jpg

taー1さんのアポロ♪明るくてナイトボルダーにはもってこいです!!僕も欲しいな♪
[PR]
by imasa27 | 2009-07-21 00:25 | クライミング | Trackback | Comments(3)

ついに!!

何気なくカラファテのHPを見てみたらなんとスポルティバのスピードスターが出ていた!!
ってことは販売開始になったのかな♪
前から気になっていたので買いたい(´∀`*)オォ
この靴だったらフェローチェみたいにならないはず!!!
テスタロッサ、コブラに次ぐ高い戦闘能力の本気靴になるはずだ!!

話しは変わってミストラル。今トライ中の130度壁課題で核心のデットがやっと止まった(`□´)
と思ったら振られ落ちしてしまいました。。
悔しくて(≧□≦)アァ・・・もうクソッ!!って感じです。
もうグレードはどうでもいいのでとにかく終わらせたい* ̄0 ̄)ノ
[PR]
by imasa27 | 2009-07-19 23:56 | クライミング | Trackback | Comments(0)

(´Д`)ガビ~ん!!

某アウトドアショップの閉店セールの案内が届いていたので夕方行ってきました。
事前に駐車場と店内が激混みしているとの情報をいただいていたので車が停められるか心配だったけどタイミング良く停めることができました(*'ー'*)ノ
店内は夕方のスーパーにいるかのような混みようでレジ待ちも長蛇の列でした。
案内ハガキには20~90%オフって書いてあったのでワクワクしながら見始めたけど、僕が欲しいと思った商品は普通の値段でした。
(´Д`)y=~ ナンダ、どの商品が割引対象なんだ?クライミング用品ももちろん普通の価格だしな
やっと50%オフが並んでいる洋服エリアを発見♪
夏には着ないけど秋や春先には良さそうなアウター類を物色(゚Д゚≡゚Д゚)コッチモイイナ!!
50%オフだから安く買えるな♪ルンルン♪
でもね・・・・、値札を見ると3万5千円とか4万円とか6万円とか・・・・、レジにて値札の半額とか言っても超たけえじゃん
山屋用品の価格設定は僕が買える値段じゃないんだよ/(≧□≦)\
もちろん品質が良いのは分かるけどなぁ。。
しっかし、ご年配の方々の購買力はすごいな(´Д`)羨ましい
高額商品を買うご年配方を横目に見ながら何も買わずに帰りましたとさ・・・・。
(_ _。)シクシク
[PR]
by imasa27 | 2009-07-18 23:43 | クライミング | Trackback | Comments(2)

計測

先日の日記を間違って消去してしまった(´Д`)
130度壁のプロジェクト課題は完登できました♪一応、初段にしてみました。

クライミングをやりはじめてから少しづつ腕が太くなってきたみたいだけど、前腕がどの程度の太さなのか測ってみました。一年後にはどのくらい太くなるのかな?
e0110055_0111766.jpg

うまく撮れなかったけど、29cmでした* ̄0 ̄)ノ
太いのか細いのか良く分からないけど、サイトをみていたら平均的な前腕周長についての紹介がありました。
身長別-男女のボディサイズ平均
僕は平均より5cm太いみたいです。
[PR]
by imasa27 | 2009-07-15 00:17 | クライミング | Trackback | Comments(6)

展示会

先日クボタ農業機械の展示会を見にむさしの村まで行ってきました(ゝω・)b
直ぐにでも買いたい機械があるわけでわないけど、新製品が見たくてトラクターや田植え機、コンバインや管理作業機などを見て回りました。
e0110055_12383023.jpg

僕が欲しい馬力のトラクター。うちは温室でも使うので写真のキャビン付きではなくロプス仕様のが欲しい。
ちなみにこのトラクターで440万円なり。。
e0110055_12404944.jpg

最新の6条刈キャビン付きコンバイン。値段見てないけど1000万は軽く超えるだろうな。。
e0110055_12415510.jpg

コンバインの運転席♪メーター類が農業機械に見えないな。。
e0110055_12425182.jpg

ついに農業機械にも付いたのか!!
バックモニターが搭載されてます!!流石に6条刈のコンバインになると後ろは死角だらけだもんね。
e0110055_12444536.jpg

面白い扇風機を発見* ̄0 ̄)ノ
これは水タンクを備えていて、ファンの前に霧ノズルから霧を発生させて気化熱で温度を下げると言うもの。
この効果は凄まじく扇風機の前はとっても涼しかったですよ!!!
[PR]
by imasa27 | 2009-07-14 12:50 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます

お肉を美味しくいただくためにお仕事をされている方々には本当に感謝したいです。
もし、農家から食卓に届くまでのお仕事を見てみたい方はどうぞです* ̄0 ̄)ノ
食肉センター
血の気が弱い方は見ないほうがいいかな?
[PR]
by imasa27 | 2009-07-12 00:31 | 日常 | Trackback | Comments(3)

課題

130度壁に設定した自分課題をやっているけどつながる気がしないな。
スタートからの横方向へのプチランジムーブはイメージがつかめてきたのでOKって感じ♪
(`□´)ムグゥって声が出るほど悪いキョンムーブから一連の足技ゾーンはテスタロッサを履けばできそう!!
上部の縦ピンチへのランジは確立低すぎ・・・・・。
できないけど楽しい(*'ー'*)ノ
もし!!この課題が完登できたら僕自身初の初段をつけようかな!!
でも社長に怒られるかなぁ・・・・。

そうそう、頭文字Dのセカンドステージを見始めました!!
セカンドステージになると絵がとても綺麗になったのが印象的です。
妙義ナイトキッズの中里のR32とエンペラーのエボ4の対決の続きがきになるな。
こらからの楽しみが増えた(ゝω・)b
ファーストステージの良いバトルの1番は高橋兄のFCが感動した!!
2番は中里のR32とのバトル!!
続いて五木の85レビンに乗った拓未の切れた運転がカッコ良かった!!
とってもつまらなかったのがS14とのレインバトル、無理やりとって付けたようなバトルが気に入らなかった。S14乗りの奴がムカつく!!
[PR]
by imasa27 | 2009-07-09 00:16 | クライミング | Trackback | Comments(6)

V3

いっちゃんが難しそうな課題をやっていたので僕もやりたくなってしまいました
(´∀`)ノ ヤリタイ
スタートから悪いぞ!!ゴール前のピンチからのランジ一手が非常に難しいです。
かなりトライしてやっとランジが止まりました(ゝω・)b
いっちゃん課題は難しいなぁ・・・・、V3と言う課題名の2級課題です。。

ルート壁でわかさんとロンさんとツヅさんが12bをトライしていたので、僕も仲間に入れてもらいましたm(_ _)m
しかも閉店間際だったのでロープも出さずにロンさんのを借りてしまいました(^^ゞ
上のほうはジットリしていたけど完登できたよ♪
[PR]
by imasa27 | 2009-07-08 00:10 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは、トラクターの..
by 余計なお世話? at 02:12
過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな