甘熟とまと

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久クラ

ワールドカップの日にミストラルの年会員パスが切れたら、モチベーションも切れてしまいクライミングから離れてしまいましたが久しぶりにミストラルへ行ってきました。
ボルダー壁は沢山のお客さんで賑っていましたが、いつもの皆さんがいたので嬉しかった。
ホールドの感触が懐かしく感じ、だんだん登りたい気分になってきました。
また年会員になろう(*'ー'*)ノ
[PR]
by imasa27 | 2009-04-29 00:07 | クライミング | Trackback | Comments(4)

春本番

4月に入ってからトマトの赤らむペースが早く、毎日(||゚Д゚)ヒぃヒィしながら収穫作業が続いている今日この頃。
収穫終了の7月までこのペースで進んだら身体がもたないなぁ。。
春はトマトの収穫&管理作業以外にも、夏秋冬収穫の長ネギの植え付けや、トウモロコシなどなどやらなければいけない作業が多いので忙しいな。
e0110055_21505363.jpg

紅赤と言うさつま芋の苗をもらってきました。
この品種は旧浦和市の木崎にお住まいの篤農家が育種した品種らしい。
一般的な紅東と比較すると生育が遅く、大きい芋になりにくいので今現在は積極的に栽培する農家がいない品種。
しかし、食味がとても良いとのことです(*'ー'*)ノ
どんな味なのか秋が楽しみだなぁ♪
e0110055_2151865.jpg

スイカの接木苗を育苗中
台木はユウガオ(かんぴょう)穂木はタキイ種苗の夏武輝(かぶき)
接木は頭と身体を入れ替える手術だから、接木後の管理が非常に大切。
下手な管理だと直ぐ枯れます。
[PR]
by imasa27 | 2009-04-24 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

満開

ちょっと前まで春とは思えないくらい肌寒い日が続いていましたが、もう桜が咲く時期になりました。うちの桜と芝桜が満開をむかえました。
e0110055_23203885.jpg

樹齢が若く枝が十分に広がっていないので迫力にはかけますが綺麗な花が癒されます。
e0110055_23205750.jpg

ハウスの周りに植えてある芝桜。ピンクがとても綺麗です(*'ー'*)ノ

いつものようにミストラルへ行き、社長の長物が終わったので大王さんの長物を練習。
まだ課題に身体がなれていないからだと思うけど、ボルダームーブをゴールまでやる感じです(`□´)/
悪いけど楽しい(´∀`*)ヘヘヘ
Tさんの出来たての140度と130度の課題をやらせてもらいました。やっぱり外経験が豊富なTさんの課題は面白いな♪
 閉店間際に家Pさんとロンさんと僕でテープ青矢印長物でサーキット?!をやりました。
登っている時にレストなしで一人が半分位まで登ったら後から続いて登り、登り終わったら直ぐにまた青矢印を順番で登るというもの。僕は一回目は130度壁最後で足がスリップして落ちてしまったけど、2回目3回目は登れました
(*´▽`*)ノ゛けっこうパンプしました!!
このサーキットは滅茶苦茶面白かった♪またやりたいな♪
[PR]
by imasa27 | 2009-04-09 00:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

若人(*'ー'*)ノ

桜も咲いてお花見気分ですが、お花見よりミストラル♪
トマトをかじりながらワカさんの出来たての課題帳をながめる。。写真が課題帳に変身してしまうなんて凄いな(*'ー'*)ノ
ずっと数手の課題しかやっていないのでそろそろ長物モードに切り替えしなきゃ♪
前回社長の12C長物のムーブを確認したので今日は完登目指してトライした。
手数は50手と社長の長物としては短い課題です。
何箇所か足が深いムーブがあって身体が疲れてしまい、結局ゴール一手前のテクニックのピンチで落ちてしまいました(´Д`)・・・クヤシイ。

パンプが回復できる時間もないので諦めてボルダーをやることにしました。
100度壁でカズくんが設定した課題をみんなでセッションしているので僕もまぜてもらった(*´▽`*)ノ゛マゼテェ
見た目からホールドが悪く、バランシィな課題だと思った。トライしてみると想像以上に悪くて一手がなかなか止まらない。
途中から大王さんも一緒にやってくれましたが、やっぱり悪いようで一手が止まらない。
みんなでいっぱいトライするけどできない状態が続く(`□´)
閉店時間が迫ってきたので、マシンガントライでようやく核心の一手を止めて、気合で完登しました。
その後、大王さんも完登!!
グレードは大王さんの意見も聞いて初段になりました、黄色△テープ課題よりも難しいです。あとは社長に登ってもらいグレードは確定すると思います。
この初段課題でホールドが違うバージョンもあって、そちらは1級くらいかな?
それにしても、中学生のカズくんがこんな素晴らしい課題を設定してしまうなんて素晴らしい!!これからもっともっと強くなってほしいな♪


今日は久しぶりに楽しいセッションができて嬉しかった。
[PR]
by imasa27 | 2009-04-06 00:04 | クライミング | Trackback | Comments(3)

(´∀`*)ほしい

e0110055_2342052.jpg

バイオハザード5が発売されているようで、バイオ好きの僕は欲しくてたまらない。
でもPS3を持っていないのでプレイできないなぁ(´Д`)y=~
プレイ動画を見てみると画像が綺麗で素晴らしい!!でも、ザコキャラのゾンビが武器を持って突進してくるのは反則だと思う(`□´)
ゾンビは足を引きずりながらゆっくり歩いてくるのが相場ではないのかな。。
あんなに素早く動かれるとすぐ殺されてしまうよ(゚Д゚;)ハッ
ちょっと難易度が高そうだからPS3買うのはやめたほうがいいかな?
PS3は手がなかなかでないので、昔のファミコンで楽しんでいます。
今やっているのが、「スペランカー」と「スクーン」
e0110055_2339242.jpg

「スペランカー」主人公が洞窟探検をしながら、あらゆるトラップと敵をかいくぐり秘宝?を探すゲーム
この主人公がくせ者で、身体の半分程度の高さから落ちても死んでしまう。コウモリのうんこに当たっても死んでしまう・・・・。まだ一面がクリアーできません。
操作は簡単なんだけど、微妙な操作が必要なんです。
e0110055_23414512.jpg

「スクーン」オトト星人により水没させられた世界各地の都市を舞台に、潜水艦スクーン号で立ち向かう。
単純なシューティングゲームなんだけど、変則的な動きの敵キャラに翻弄されてしまい、3面までしか進めない(`□´)
全8ステージらしいですが、道のりは険しい
e0110055_23494331.gif

ゲームは面白いけどクリアーできないとつまらない(´Д`)
[PR]
by imasa27 | 2009-04-02 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(5)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな