甘熟とまと

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くすぐる

昔何冊か買ったことのある車雑誌の「オールドタイマー」の別冊?で「ガレージビルダー」と言う雑誌が本屋で目に止まった。
何気なく立ち読みするとアマチュアの人が作業場を作り、基礎工事、コンクリート打設などをやる特集だった。
そして、昭和の雰囲気たっぷりの和式便器から洋式便座にリフォームする企画。
はつり作業から始まり、最後は屋根のふき替えまでやってしまう。
鉄筋組みから溶接など守備範囲が広いです* ̄0 ̄)ノ
こんな雑誌は中々ないので即買いしました♪
e0110055_23493321.jpg

この雑誌を買う人ってかなり物好きだと感じました・・・。
[PR]
by imasa27 | 2009-03-26 23:56 | 工作・修理 | Trackback | Comments(3)

修行

昨年のロッキーコンペでお見かけした以来、久しぶりにミストラルでTさんにお会いしました。
140度壁から115度に抜ける初段課題を設定初登されていました。
ホールドが悪くて持てないのではなくムーブが悪くてつながらない課題です。
フッキングのテクニックと体幹の強さ、一手一手が遠くてもへこたれない精神力と手数が長いので持久力も必要・・・・、ホントの初段課題
(*´▽`*)ノ゛
この課題を目標に頑張るぞ(*'ー'*)」
難しい課題をやると実感するのが、絶対的な引き付け力が足りない&ヘリコプタームーブをやるとよれてその後のフッキング精度が低下する。
自宅のキャンパボードで片腕懸垂ロックオフで登り下りができるようになれれば、ボルダー能力もアップすると思うけど、トレーニングしていても中々筋力がつかないんだよね(´Д`)ヨワイッス
と言っても自分が何を目指しているのか分かっていないので、ただ漠然と強くなりたいと思っているだけだから、のびが感じられないのかな・・・。
外岩やコンペの明確な目標がないと駄目かもしれない。
[PR]
by imasa27 | 2009-03-22 23:28 | クライミング | Trackback | Comments(5)

見つけたぁ(゚Д゚;)

以前テレビで放送していた映画「スウィングガールズ」がまた観たくなり、レンタルビデオ店に行ってきました。
僕は返しに行くのが面倒な性格なのでレンタル店を利用することはないのですが、久しぶりに滅茶苦茶観たいので近所のビデオ屋を散策(*'ー'*)ノ
ウォーターボーイズの監督さんの作品なので、邦画コーナーにあると思い、探してみるが中々見つからない(´Д`)・・・・
TVドラマコーナーかな?ないなぁ・・・・。コミカルな作品だからバラエティコーナーかな?やっぱない・・・・。韓流でもないし、AVでもないし(^^ゞ
20分探し回っても見つからず、諦めて帰ろうかと思って俳優、女優コーナー(AVじゃないよ)をみたらありました(*´▽`*)ノ゛アッタゾォ
陳列方法が分かりづらいぞ!!!
e0110055_20353779.jpg

この映画は雪国の高校生達が主役で、ブラスバンド部を退部した男の子と、まったく楽器経験がない女子高生達がひょんなことから、楽器をもちしだいに演奏にのめり込み演奏会の舞台を目指すストーリー。
この映画中で演奏している曲は吹替えではなく、出演者自ら演奏しているのを知って驚きました!!
コミカルでリズム感あふれる映画だったのであっという間に観終わってしまいました。
満足満足(´∀`*)フゥ

そうそう、一本しかレンタルしないのはもったいないので、昔観たトム・べレンジャー主演の「山猫は眠らない」を探しましたが見つけられなかった。
2・3はあったけど(´Д`)
e0110055_20522072.jpg

山猫は眠らないの作品ではトム・べレンジャーは狙撃手役を演じていますが、他の作品だと「プラトーン」が印象に残っています。
映画プラトーンではバーンズ曹長役がかっこ良かった(≧∀≦)
e0110055_20585115.jpg

プラトーンのパッケージのエリアス軍曹がベトコンに追い詰められ、殺されてしまうこのシーンは印象に残りますね。
[PR]
by imasa27 | 2009-03-21 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

(^0^)パクパク

花粉症の方は辛い時期だと思いますが、僕はまだ花粉症は大丈夫みたい。
暖かくなってくるとうちの畑の灌水用に使っていた池(水深1.2m位)に飼っている金魚くんやくちぼそさんが水面まで顔を出してくる。
冬時期は水底でじっと寒さに耐えているんだ(`□´)
春になるとそんな魚くんたちに毎日エサをあげるのが楽しみ♪
魚の種類はくちぼそがいっぱい、コメットが4匹、巨大な和金と鮒が1匹づつ。
この和金と鮒が一番大きくて13cm位で、警戒心も一番強い!!
エサを食べる瞬間だけ浮上してきて、パクついたら直ぐに潜ってしまう。
e0110055_2352516.jpg

[PR]
by imasa27 | 2009-03-16 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ラッキー

消防団の夜警当番日でしたが天候不良のために中止になりました。
今日はミストラルに行けないと思っていたけど、中止になったので出かけてきました。
ホールド替えが済んで今日は大王さんと岡さんが課題作りをしていました♪
とにかく沢山課題ができていたのでテープ色関係なくいっぱいトライしました!!
それにしてもセッターの方は短時間に素晴らしい課題を沢山設定してしまうなんてすごいと感じました。
まだまだ課題がいっぱいあるから楽しめるなぁ(*´▽`*)ノ゛
[PR]
by imasa27 | 2009-03-03 23:29 | クライミング | Trackback | Comments(2)

昨日は飲みすぎて朝の目覚めが良くなかったです。
缶ビール2本でフラフラになれるなんて経済的な人間かな?
 今日は久しぶりに晴天になりましたが、また明日から天気が悪くなるようです。
数日ぶりの太陽をトマトくんたちは浴びていて気持ちよさそうだった。
こんな日の夜のトマトの生長点(新芽付近)を観察すると元気いっぱいの状態になっています。逆に天気が悪く一日の光合成量が足らない日、また、樹に負担が強くかかっている場合の夜の生長点は元気がないです。葉っぱの茎にたいしての角度が変化します。
植物はほんとに不思議なことがいっぱいだ(*'ー'*)ノ
トマトを作り始めて6年目、まだ6回しか経験がない。一年に一度しか経験が積めないので一回一回が大切です。トマトを40年作っている大ベテランでも40回しか作っていない、僕もあと何作つくれるのか分からないけど、自分のイメージしている理想のトマト作りができるように頑張ろう。
e0110055_22594414.jpg

e0110055_22595675.jpg

僕の身長を追い抜いたよ(*'ー'*)/
[PR]
by imasa27 | 2009-03-02 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(3)

やることいっぱいの怒涛の2月が終わった。
こんな僕が会の代表を務めて良いのか不安だった一年でしたが、大きな行事が終わったので気が抜けてしまった感じの今日このごろです。
ここ最近はクライミングの時間が極端に減ってしまいましたが、趣味というものが他にはないのでクライミングは続けたいと思ってしまいます。
30歳という年齢になったせいか色々考える時間が多くなった気がします。
自分の器量と言うか器というか・・・
自分のやれる限界はあると思うけど、可能な限り努力はしたいと思う。
久しぶりに家飲み* ̄0 ̄)ノ700mlいっき飲みはよっぱらうね♪
(≧∀≦)ゲフッ~
[PR]
by imasa27 | 2009-03-01 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな