甘熟とまと

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

納め

早朝野菜の配達中は道も滅茶苦茶空いていて、大晦日に働いているのは僕だけでは?
なんて錯覚するくらい車が走っていなかった。
こんな日に御嶽に行けば混まずに着けるだろうな・・・、そんな事を考えていたら行きたくなってしまった(´Д`)y=~
本日は野菜の出荷調整作業をやる予定はなく、トマトの管理作業の予定だったけど誘惑に負けて一人で御嶽に行ってきました。
道は快適に走れたけど、御嶽の忍者岩には沢山のクライマーさんが来ていました。
沢山いる中で一人で順番待ちに加わるのは心細く感じるのですが、そんな時に偶然やまさんも一人で登りに来てくれました。
(*´▽`*)ノ゛やまさんだぁ♪
安心したところで何時ものように忍者返しでアップしたのですが、昨日のパン1トレーニングが効き過ぎたみたいでクラックに右手を入れるムーブの時に、疲労感から左腕の引き付けが出来ずに落ちそうになってしまいました(´Д`)オワタ・・・・。
トップアウトしたときに「今日はやっぱり来なけりゃ良かった・・・・」そう思ってしまいました。
でも折角来たから虫を何回もトライしました。
寄せは止まっても次のムーブを起こすことができませんでした。
前回、12月上旬に来たときは寄せが止まって、良い感じでリップをたたくムーブが出来たのですが、身体が疲れている状態ではリップをとりにいくムーブは無理みたいです。
僕は駄目駄目状態でしたが、やまさんは「子供返し」を完登!!
おめでとうございました(*´▽`*)ノ゛
帰り際に丸刈り課題をやりました。
初めてこの岩を触ったのですが、スタートからリップにあるスローピーな一手が非常に遠くて悪くてびっくり、我慢して足を上げて2手目を保持をしても次の一手が出せない状態が続いてしまいました。
やればやるほど力を吸われて結局登れませんでした(*ノД`*)
次回は登るよ* ̄0 ̄)ノガンバルヨォ
何も成果がなく帰るのは帰り道が遠く感じますね・・・・。
e0110055_20432353.jpg

今年一年を振返ると外岩にはほとんど行けずにミストラルで登ってばかりでしたが、クライミングを続けられている今が幸せに感じます。
ミストラルの先輩方は仕事もバリバリやりながら高い目標のクライミングをやっているのを聞いていると、僕も上を目指しながら頑張りたいと思います。
[PR]
by imasa27 | 2008-12-31 20:56 | クライミング | Trackback | Comments(5)

パンプで(乂∀・)ウィッシュ

パン1はルートもボルダーも何時もの賑わいではなく、ゆったりした空間でした♪
適当にテープ課題をやりつつ、体感M2Qくらいのザブングル課題を執念で
完登(`□´)甘カチから悪スタンスでスローピーなゴールにランジするのが苦しかった。5~6トライもやって完登したけど、オンサイトできるくらいの実力をつけたいなぁ(・ε・)
あとはドンドンパチパチスローピー課題をやって終了。
ちょっと久しぶりのクライミングだったので楽しかった♪家のキャンパボードも良いけどやっぱりクライミングのほうが100倍良い!!
帰りにパン1ショップで前から気になっていたマッドロックの超巨大チョークバックを購入。
e0110055_2150484.jpg

チョークバックでななく巨大バックなんです。
僕は荷物をバックに無造作に放り込むタイプなので、こういうタイプのバックが欲しかったんだ♪
大きいので荷物も沢山入るからGood(乂∀・)ウィッシュ
[PR]
by imasa27 | 2008-12-30 22:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

シャァ~!!(゚ロ゚;ノ)」

仕事終わった。。
どこか開いてるジムあるかな・・・
おっ!パンプ行こう♪
[PR]
by imasa27 | 2008-12-30 17:30 | クライミング | Trackback | Comments(0)

ミス忘

のりくんの発案でミストラル忘年会やりました* ̄0 ̄)ノ
開催場所はうちの作業場・・・。
食材の買出しはわかさんとやまさんに買ってきていただいて、野菜はうちの畑&ハウスで採れたものを使いました。
野菜たっぷりの豚肉鍋!!
白菜とネギと春菊はこれでもか!!ってくらい入れました(*´▽`*)ノ゛
わかさんが超激辛ソース?!を持参してくれて、もの珍しさから一滴ほど器に入れて食べると喉が壊れるくらの辛さでビックリ(* ̄m ̄) ムムゥ・・・
そんな辛さでもナガさんは美味しい辛さだと言っていたのが印象的だった。
僕は辛いのは苦手なんだよね。
鍋を楽しみながら、作業場の自作キャンパボードで遊んだり楽しい時間を過ごせました。
最後にわかさんとつづさんがケーキを皆にご馳走してくれて美味しかったな♪
e0110055_13874.jpg

[PR]
by imasa27 | 2008-12-26 01:05 | 日常 | Trackback | Comments(3)

世界の登り

ミストラルに行くとボルダー壁に社長と大王さんとサチさんがいました\(^0^)/
何をやっているのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?
社長がプロジェクトの長物をサチさんに教えているところでした。柴さんがこの長物をトライしているところは何度も見ているのですがとても悪そうで、見ているだけでパンプします。
登り始めたサチさんの登りはオンサイトトライとは思えない綺麗なムーブで進み、カチホールドをクリンプでもセミアーケでもなくオープンハンドで楽々保持して、あっと言う間に完登でした。
5・13cが適当だそうです(゚Д゚;)スゴイヨォ!!!
また登りにきてくれないかな♪
[PR]
by imasa27 | 2008-12-21 23:48 | クライミング | Trackback | Comments(2)

(*・ω・*)ふふんっ。

社長がいっぱい長物を量産していたのは知っていたけど、目標長物ができるまでやらないようにしていました。先日その課題ができたのでルンルン気分で新しい長物に手をつけました。
課題名「夏の100手」(´∀`*)良い名前ですねぇ♪名前だけでパンプしてきます・・・・。
グレードは12dで社長お得意の終了点間際に難しいムーブが設定してあります。
スタートからメリハリのあるムーブがあって、150度壁にはいる所で両足トゥーフックでレストできるところがかっこ良い(*´▽`*)ノ゛
終了点間際のカチ、カチ、ピンチがパンプした腕には辛いムーブが待ち構えている。
日曜行ったときにホールドを覚えてムーブを確認して数トライし、本日1トライ目が終了点間際の悪い箇所で落ちました。
20分くらいレストしてから2トライめで苦しいながらも完登できました(゚∀゚)v
次はどの長物やろうかな♪
e0110055_0123389.jpg

いつもミストラルで飲んでいるペットボトルの麦茶がなくなったので、近所の薬局でケース買いしてきました。そのついでにうまい棒とむき甘栗の大きいパックを買いました(*'ー'*)ノ
お菓子売り場を見ているとどのお菓子も食べたくなっちゃうな、でも今日はこの2種類だけで我慢我慢・・・。
[PR]
by imasa27 | 2008-12-18 00:16 | クライミング | Trackback | Comments(2)

(*ノД`*)終わった

柴さん設定の60手弱の13b長物がやっと終わりました(*´▽`*)ノ゛
6月くらいに初めてトライしたときは、最初から厳しいムーブがあるし、140度壁のクライムダウンは悪すぎてまったくできなかったです。
これが長物なのか?・・・って感じでした(´Д`)
でも完登できなくてもトレーニングになると思ってずっとトライはしていましたが、自分のパワーと持久力が足りないと痛感する日々でした。
この課題ができるときは一歩レベルが上がっているのではと期待していましたが、結局その課題に身体が慣れただけなのかな?なんて今は感じています。
シミさん設定の12bc?c?の課題でも超パンプするし、2級くらいでも数日かかるし・・・。
でもやっと終わったから(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
次は何をやろうかなぁ(*'ー'*)」
[PR]
by imasa27 | 2008-12-10 23:59 | クライミング | Trackback | Comments(4)

悔しさ4割満足6割

昨日は先輩農家が管理、栽培を頼まれている栃木の宇都宮のリンゴ畑に収穫のお手伝いに行ってきました(*'ー'*)ノ
トラックに同乗して4号線でのんびり宇都宮の山中まで走って、山のふもとのリンゴ畑に到着♪
実物のリンゴの木を見るのも収穫も初めての体験でした。脚立にのっていっぱい収穫しました!!
天気はどんどん悪くなる一方でしたが、なんとか雨が降るまでに終わりました。
帰りに美味しいお蕎麦を食べて帰ってきました(*´▽`*)ノ゛
ふだん家の仕事ばかりでミストラル以外の外出はしないので良い気分転換になりました。
e0110055_23465313.jpg

宇都宮は都会で餃子しかイメージがなかったけど自然か豊かな場所もあるんですね。
e0110055_2347636.jpg

リンゴの木がいっぱい♪フジと他にも品種があるみたい
e0110055_23472984.jpg

採りたてのリンゴを食べるのは初めて!!とってもみずみずしくジューシーで美味しい♪
e0110055_23474789.jpg

カゴがどんどんいっぱいになります!!

なれない仕事をしたせいか疲れ&眠さMAXでしたが、夜からミストラルへ行きました。
到着するとロンGさんがとっても嬉しそうな顔をしていたので何かと思ったら、ボルダーの赤▲39番が登れたとの事でした。
ずっとやっていたのを見ていたので本当におめでとうと思いました(*´▽`*)ノ゛
ロンGさんだけでなくつ~嬢も白▲23ができたみたいでこちらもおめでとうです、今度は白▲21をガンバです(*'ー'*)」もう21は完登間近ですよね♪
みんな成果があって羨ましいかぎりです、こんな良い流れのある時に僕もあやかりたいので柴さん長物13bをトライしました。
日中の疲れがあったのですが、リズム良く核心を超えてレストポイントも良い感じでレストできたけど、終了点タッチで落ちました(゚ロ゚;ノ)ノハリャァ
今までは最後のムーブをおこすことができずに落ちていたので、今回は厳しい引き付けムーブをやることができ終了点タッチで落ちたので悔しさ4割満足6割って感じでした。
次は終わらせるぞ!!!!
[PR]
by imasa27 | 2008-12-07 00:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)

新壁

ルーフ反対側の壁はホールド替えされてルートが新しく設定されていました。
WさんとYさんとロンさんが登っていて僕も仲間にいれさせて頂きました
(*´▽`*)ノ゛オネガイシマ~ス
10bとdで様子みながら、皆がトライしていた赤×12aをやりました。
終了点直下までは11cくらいのムーブが続いて、最後に(* ̄m ̄) ムムッ!!
って感じのクロスムーブがチョイ悪で、クロスから身体を反転させる時がちょっとドキドキ。。
なんとかフラッシュできて良かったです♪
Yさんはクロスでなく送りムーブで解決していたのでダイナミックでかっこよかったな!!!
これから面白い課題がいっぱいできるんだろうな(*'ー'*)ノ楽しみ♪
[PR]
by imasa27 | 2008-12-03 00:00 | クライミング | Trackback | Comments(3)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

お気に入りブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな