甘熟とまと

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

若いっていいねぇ(・ε・)

トライ中の長物がもう少しでできそうだけどできない(´Д`)ハァ
もうムーブの組み立てで修正できそうもないし、レストの時間を長くするとかでは完登できないと思う。
身体能力をワンランク上げないと駄目だと感じる。。(・ε・)シミジミ
最大筋力や持久力をつけるのは簡単ではないのは分かっているけど、今までやっていなかったトレーニングをやってみることにしました。
もともと短い課題より長物が好きなんだけど、その長物でチョークアップとレストなしで落ちるまでムーブを続けるトレーニングを続けてみようと思う。
僕のイメージとして乳酸に対する耐性がつきそうなんだけどなぁ・・・・。
テープ課題の青12aでやってみると往復できなかった(||゚Д゚)ヒィ
とにかく腕がジンジン、どんどん指がひらいてくる!!
次に11c→11a→10c?!
ガバも持てません((゚Д゚;))ハァハァ ゼェゼェ・・・
究極にパンプさせたい方は是非一緒にやりましょう♪
!!柴さんの新作の長物見ちゃった♪ムーブがカッコいい!!
使ってるホールド小さすぎ!!
5・13+の世界ってすごいなと感じました。

久しぶりにのりくんと会ったけど、妙な乗り物でミストラルに来ていた。
スケボーのようなんだけど・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
ランドサーフって言う新しい遊び道具みたい♪
ちょっとやらせてもらったけどおじさんには乗れませんでした(^^ゞ
若い子ってなんでもできて羨ましい。。
http://www.landsurf.jp/
[PR]
by imasa27 | 2008-07-20 22:48 | クライミング | Trackback | Comments(6)

(*´▽`)ノ ウィッス!

今週はまったく登る時間がなかった(´Д`)
まぁ、強制レストと思えばいいのか・・・
長物をやろうとしたけど動きが鈍いのでやめました。
シミさんに柴さんの2級がありますよ!!って教えていただいたのでやってみました♪
何回かやったらできましたが、ホールドは悪目で足がきれそうできれない。
雰囲気は5・13台の核心みたいな感じ(*'ー'*)ノ
飛んだり跳ねたり系も好きだけどスタティック系も大好き♪
後で柴さんに聞いたら夏場は悪いホールドだと保持するのが難しいので、スタンスを付け足してスタティックな動きで難しくするって言ってた。。
(・ε・)フムフム なるほど!
でも次に3級をやったら出来なかった(||゚Д゚)グェ・・・
カチが持てま千円。。
この課題に使ってるエグイカチがガバカチに感じるくらいにならないと虫は登れないぞ・・・。

(^0^)カチもポッケもスローパーも強くなりたいなぁ。。
[PR]
by imasa27 | 2008-07-18 23:56 | クライミング | Trackback | Comments(0)

緊急出勤(||゚Д゚)

蒸し暑い日が続いてハウス作業がおっくになる今日この頃。。
日曜は閉店時間が早いのでミストラルには行かないことが多いけど、今日は陽射しが強い時間から出勤してしまいました。
って言うのもツッチー様から「ゆうこりんがミストラルに来てるよ」とお電話を頂きまして、登ることよりゆうこりん目当てで行ってしまいました。。
|ω・) |・) |) おぉホントに来ている!!
12-を登るのを見ていたけどムーブの流れがとても綺麗で、メリハリのあるクライミングがとても印象に残りました。
ルートのあとは130度壁のボルダーをやられていて、僕もちゃっかり130度で登ってしまいました(^^ゞ
シミ&ヨッシープロジェクトをトライ中にガンバコールをもらえて嬉しかったけどゴール取りでおちました(゚Д゚;)折角ガンバもらえたのに詰めが甘い・・・・。
でも初めてゴール取りのところまでムーブがつながった!!
その後、ゆうこりんとお喋りできて嬉しかった♪
そして厚かましくもサインまでもらってしまった(*´▽`*)ノ゛

ヨッシーツッチーありがとうm(_ _)m
e0110055_239265.jpg

[PR]
by imasa27 | 2008-07-13 23:11 | クライミング | Trackback | Comments(5)

トうちゃん課題

水曜のミストラルはルートが大賑わい(*´▽`*)ノ゛
仕事が終わってからいくとノリくんがもう登ってた♪
ボルダーの柴さん課題をやるか迷ったけど、以前からウださん課題の12abが気になっていたのでロープやることにしました。
フラッシュを狙っていたけど落ちました(゚Д゚;)ハぁ~
閉店間際にもう一度やったらRPできました♪
終了点にランジする課題は初めての経験でした!!
結局今日は2本しかやっていません・・・
ルートクライマーさんは何本も便数やれてすごいなぁ(´∀`)ノ
僕もいっぱい便数だせるようにしなきゃ。。
この課題が宿題にならなかったので次は水色矢印がんばるぞ(`□´)」
[PR]
by imasa27 | 2008-07-09 23:26 | クライミング | Trackback | Comments(2)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

お気に入りブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな