甘熟とまと

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しいねぇ(゚∀゚)

のりくんがロープを誘ってくれたのでリードやりました♪
11-でアップしてから、5・13&3段クライマーツッチーが悪いと言っていたルーフに設定してある大工さんの青矢印12cをやってみました。
(||゚Д゚)ゲロ悪いです!!
各駅停車でルーフ抜け口までムーブを探りました(´Д`)ナサケナァ・・・
前に登れた柴さんのピンク×12bはcじゃないかと思っていましたが、この大工さんのcをトライしてみるとやっぱりピンク×はbなんだとしみじみ感じた。
この青矢印が完登できるか分からないけど、もしこの課題が登れたときは精神・肉体的に一歩上にいけるような気がする・・・・。(^^ゞおおげさかな?!

自分の限界グレードにトライすると難しいから息をとめてしまうので、まずは呼吸が乱れないように意識的に力を抜くように(リラックス)しなきゃ駄目だな。
長物でもそうだけど目の前のホールドしか見えていないときは登れないことが多いから、トライ中に先々のホールドまで目がいくようにならなきゃな(*´▽`*)」 ガンバル♪
[PR]
by imasa27 | 2008-06-29 21:33 | クライミング | Trackback | Comments(0)

(ノ゚Д゚)ノヌメヌメ日

課題帳の紙がグニャグニャになるくらい湿度の高い一日(´Д`)y=~
前回残り3手で落ちてしまった13bを完登する意気込みでトライしたけど、中間部のカチが異常にヌルヌルしておっこっちゃった(_ _。)ウゲェ・・・。
ちょっと前にシミさんに教えてもらった130度壁のプロジェクトをやってみた。
ラブホールドから小さいカチをデットムーブだと全然とまらなくてできないと思ったけど、ロックオフでスタティックとれることが分かった(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
左足のカウンターがキーポイントなんだ!!
でもその上のデカイ黄色がなかなか保持しきれない(´Д`)
そこだけやっても確立が悪いなぁ・・・。
これからこの課題がんばろう(*'ー'*)」 ボルダーらしい動きでカッコいいし!!
そうそう、大さんのDVD早く見たいな♪明日届くかなぁ?
モチベ上げるぞ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0110055_21554848.jpg

物置から高校の時使っていたボリエールのレザーを出してみた
ソールはフュージョンS2
e0110055_2156137.jpg

現役を退いたコブラと2ショット♪
レザーのサイズがでかい!!
でもレザーは履くと踝付近が当たって痛いのよ・・・(`□´)
[PR]
by imasa27 | 2008-06-22 22:00 | クライミング | Trackback | Comments(2)

新靴&チョークバック

足の指が出てみっともないコブラのかわりになるスリッパかベルクロの靴が欲しい、なんて思っていましたが中々欲しい靴がありませんでした。
同じコブラかな?っと思っても売り切れだったりうまくいかない・・・、そんなときにタイミング良く新発売のミウラーベルクロが買えました。
紐ミウラーよりもダウントゥとターンインがありますがとても足入れが良くて快適♪
と言ってもまだ買ったばかりで伸びていないので窮屈感はありますが・・・・。
それと、ロクスノに掲載されていたスポルティバのシューズデザイン風のチョークバックが一点ずつあったのでソリューションとミウラーバージョンを買いました(*´▽`*)ノ゛
e0110055_2355524.jpg

e0110055_235681.jpg

ミウラーベロクロ♪
e0110055_23562796.jpg

コブラくんありがとう(*'ー'*)ノおかげでイッパイ登れました♪
[PR]
by imasa27 | 2008-06-13 00:01 | クライミング | Trackback | Comments(2)

長物日和♪

夕方からミストラルに行ってみると、ボルダーが空いていたので長物やりました。
しばらく前に13abが奇跡的にできたので13bをやり始めたけどハッキリ言って別次元の難しさを感じました。
今までの長物はパート、パートのムーブはそんなに悪くないけどつなげるとパンプしてムーブが悪く感じたけど、この長物は(グレードから当たり前なんだけど・・・)一つのパートのムーブがとても悪くて僕のムーブ力では太刀打ちできないと感じました。
トレーニングなんだか自己破壊なのかよくわからない・・・・(||゚Д゚)
でもこれを設定してトレーニングしている柴さんはどんな強靭な肉体をもっているのか(´Д`)スゴイィ
今回は60手弱のうち37・8手まで行けたので次は40を目指そう(`□´)」
[PR]
by imasa27 | 2008-06-09 00:13 | クライミング | Trackback | Comments(0)

職人ビレイ

ピンク×が気になって連ちゃんでミストラルに出勤(´Д`)y=~
とにかくピンク×のRPしか考えていないので、そわそわ気持ちが落ち着かない状態でボルダー青矢印往復でアップ。。
ビレイをJILLさんにお願いしてトライしましたが、RPを意識しすぎて気合が入りすぎたみたいで中間部まで力が入り過ぎのギクシャクした登りになってしまいました。
余計な力を使ってしまったので前回と同じ所でフォールしてしまいました
(´Д`)yアァ
この落ちたときにビックリしたのは衝撃加重?!をまったく感じないビレイ、流すビレイテクニックを体験できたこと(*´▽`*)ノ゛JILLさんすごい♪
時間はまだあったのでレストしてからもう一度トライしました、この時は気合を入れすぎないで、リラックスを心がけながらやりました。
最後のデットムーブからゴールをつかめたときは嬉しかった♪
初めてルートの12bが登れました、でもクサノさんの12aから考えるとCはあっても良いような気がします(・ε・)
でもルート慣れしていないからそう感じるのかな??
JILLさんビレイありがとうございました♪
[PR]
by imasa27 | 2008-06-05 00:26 | クライミング | Trackback | Comments(2)

悔しさをバネに(≧□≦)

ながさんがOさん設定のルーフ11Cをトライしているのを見終わってから、Tさんにビレイをお願いして柴さん設定の12bをトライしました。
今回で3トライ目・・・(゚Д゚;)
終了点直下のカチのデットムーブで落ちました(||゚Д゚)ヒィ
完登はできなかったけど、(゚Д゚;)張って~!!で落ちたのではなくムーブを起こして落ちたので良しとするか・・・。
でも次回は完登目指します(^ε^)」
[PR]
by imasa27 | 2008-06-03 23:28 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは、トラクターの..
by 余計なお世話? at 02:12
過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな