甘熟とまと

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロープ

ミストラルに行くとルートエリアが賑っていましたが、ロープをやっていない僕には関係ないもん(´Д`)y=~ なんて思いながらボルダー壁でアップしていたら、ノリくんが来ていて話しをしたらロープをやることに決定しました(゚∀゚)オォ!!
ここ最近はロープ稼働率が高いぞ!!
アップも終わったのでルーフとなりの金さん設定の12a?11d?をやりました。
ルートの流れはなんとなく分かりましたがムーブの手順がいまいち分からないままトライして、途中でモジモジしましたが何とかオンサイトできました(*´▽`*)ノ゛
登り終わったころにナガさん登場!3人でルートをやることになりました。
ナガさんは11bを難無くオンサイト♪普段の長物の成果だよね。。すごい(^ε^)/
僕は次にJILLさんしか登っている姿を見ない、クサノさん設定の黒×12aをやりました。
下部最初の核心のポケットから遠目のでかいホールドを必死でとって、もう同じムーブをやりたくないので絶対オンサイトする意気込みはあったけど、上部のカンテにまわりこんでからの一手で落ちました(||゚Д゚)ヒィ
落ちた要因はカンテにまわりこんで右足のスメアを良く効かせていなかったのが原因だったと思う。
少しレストしてからもう二度目のトライで完登できました。

閉店時間ギリギリに柴さんの12bをトライしましたが4本目のクリップができるか微妙だったのでやめました。
次回はこの12bをがんばるぞ(^ε^)」
[PR]
by imasa27 | 2008-05-28 23:54 | クライミング | Trackback | Comments(4)

デザフェス

トマトの収穫と露地ナスの定植準備をお昼過ぎまでに終わらせて、有明ビックサイトに2008デザインフェスタを見に行ってきました。
広い会場内には沢山の個人ブースがあって、手作りのアクセサリーや絵、洋服など展示・販売されていました。
あれこれ見ていると大川興業ブースがあって江頭Tシャツが売っていたので買うか迷ったけど、実際に人前で着れないだろう・・・と思ってやめました。
そして、ミク友のハルさんのブースによって本物と見間違うくらい精巧なお菓子のアクセサリーを買ってきました。
僕も物を作ったりすることは好きだけどアクセサリーや絵は苦手だから、こういうものを作れる人はすごいな(*´▽`*)ノ゛
ハルさんブースをバイバイしたあとはブラブラ見ていると気になる絵があったので、描かれた方とお話しをしてその絵のポストカードを買いました。
まったく業種?!は違うけど物を作り上げるという共通点はあるので話しをしていて楽しかったです。
帰り際に一目惚れしてしまったTシャツがあったので買いました♪
e0110055_21302190.jpg

ビックサイト着いたぜ!!首都高空いていたから1時間かからなかった(´∀`)ノ
e0110055_21314579.jpg

e0110055_2131564.jpg

e0110055_2132874.jpg

[PR]
by imasa27 | 2008-05-18 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

HF

テスタロッサは値段が上がる前に一足買ったけど、価格を考えると新品を履くのも気が引けるので現役のテスタロッサをリソールして履くことにしました。
リソールのことを柴さんに話しをしたらミストラルで受付してくれるとのことなので先週お願いしました。リソールが早く仕上がらないか、今か今か待ちわびていましたが今日届きました。(*´▽`*)ノ゛

ちなみにソールは5・10のHF(ハイフリクション)ラバーにしてもらいました。
私はまだ5・10のシューズを履いたことがないのでHFはどんな感じなのかワクワクです。
まず出来上がった靴を見ていると、途中で切って貼り付けたソールではなく新品シューズと同じ形状のソールだったのでビックリしました。
仕上がりがとても綺麗でした。
そしてテスタロッサの特徴でもあるダウントゥも新品の靴よりも攻撃的な形状になってました。
これはきっと履き慣らした靴だとダウントゥをきつくしないと剛性が保てなくなるのかな?
実際に履いて登ってみるとHFラバーが吸い付くようにスタンスに乗れるので驚きました。
((゚Д゚;))HFスゲェ~!!!
それと、剛性は以前と変わらず安心して立ち込めました。
当たり前の話だけどこれだけフリクションが良いから減るのも早いみたい、大事に履こう♪
(´∀`)ノ リソール代金6300円!!
e0110055_23493044.jpg

リーソルシューズの裏側
e0110055_23494431.jpg

右が新品 左がリソール
[PR]
by imasa27 | 2008-05-16 23:53 | クライミング | Trackback | Comments(2)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

タグ

ファン

イラスト:まるめな