甘熟とまと

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ばっちこい!!

午前中は雨降りだったのでトマトの収穫を終えてからカラファテに行ってきました。
現役のテスタロッサもだいぶソールが減ってきたので、なにか良い靴がないか見ているとなんとソリューションの35ハーフが置いてあるじゃないですか(*´▽`*)ノ゛
それとテスタロッサの同サイズも!!
N氏が明日から値段上がるよの一言。。
(||゚Д゚)ムムム・・・・コノショウバイニンメ。。
気持ちを落ち着かせてソリューションを試し履き、左はしっくりして良い感じ♪でも右は薬指があたって痛い(≧□≦)ヒミッ
立ってみると痛すぎるので買うのはやめた、僕としては買いたい靴だったのでとても残念です、馴染んでくれば問題ないのかと思うけど・・・。
履きなれたテスタロッサなら問題ないので一足買いました♪値段もあがるみたいだし。

DVDコーナーを物色していると「ばっちこい」があったので買ってみました♪
MさんとOさんの登りがカッコよかった(*´▽`*)ノ゛
カランバすごいよぉ!!!Oさんの筋肉すげえ♪あんな身体になってみたい!

目標課題を登るためにトレーニングホールドも買ってしまった(^^ゞ
前も買ったことのあるサガビス止め式ホールド。
今付いているホールドは良いかかり方向なので、今回は逆向きの悪方向で取り付けてみました。

e0110055_2041772.jpg

靴とDVD、ホールド
e0110055_2042740.jpg

ホールドが増えた(≧∀≦)イエェイ  懸垂いっぱいできるかな♪
[PR]
by imasa27 | 2008-03-31 20:10 | クライミング | Trackback | Comments(2)

指力

連ちゃんミストラル♪(´∀`)v
柴さんの130度に設定したばかりの課題をやらせてもらいました。
手数がちょびっと長くて核心部分のクリンプで保持するホールドが悪くて完登できませんでした。その核心だけやっても難しい。。
今日改めておもったのが人工壁しか登れない人間だと感じました。このクリンプを保持してムーブをおこせないようでは外では通用しないと痛感・・・。
クリンプを強化して今年の秋以降に虫を再トライするぞ(゚Д゚;)」
柴さんにも話しをしたけど、自宅で懸垂ボードなどで懸垂をやっているけど結局はオープンやピンチ保持しかやっていないのでクリンプが弱くなって当然なのかもしれない。
高校の時はホールドを買うお金もなかったのでドアの上の鴨居にクリンプで痛い思いをしながら懸垂やっていたんだよなぁ(||゚Д゚)ヒィ
鴨居だとホールドみたいに角が面取りしてある訳ではないので、強制的にカチ持ちになんだよね。頑張ってカチ持ちができる男になるぞ!!!あとポッケも。。
[PR]
by imasa27 | 2008-03-27 23:42 | クライミング | Trackback | Comments(0)

こんな日は

仕事が遅めに終わった日はモチベ向上のためにWheel of LifeのDVDをみる。
180度の世界で軽々動けたら・・・あんな持ち方できたら・・・(´Д`)y=~ ハァ
一通りみて興奮してきたらストレッチをして懸垂ボードにぶら下がってみる。。
(||゚Д゚)ヒャァ!!自分の身体が重いっす・・・。
[PR]
by imasa27 | 2008-03-24 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

怖かった・・・

先日まったく出来なかった115度のTさん課題をトライ。
持てているようないないようなスローパーを保持してポケットをとる
(゚Д゚;)キビチィ~!!!
その後にものすご~く悪い横方向ランジ。
1回目はゴールも触れず・・・・、あれこれ考えてもしょうがないので思いっ切り飛ぶことだけ考えて2回目のトライで登れました。
でもゴールホールドを保持したときは、何処かに吹っ飛びそうで超怖かった(´Д`)yアベシ!!
横方向のランジはホントに怖いなぁ。。
シミさんの130度のお蔵入り?!課題だったものをやらせてもらいましたが、数回トライしてもできなくて、柴さんが一撃したのを見て、良いムーブをイメージしながらトライしたらなんとかできました。

ここ最近の仕事は上向き作業が続いているので、どうも首と背中がパンパンになってしまう。
ちょっと身体が疲れてくると余計にトレーニングしたくなるので、先週はやめれば良いのに片腕懸垂トレを集中してやったら、疲れがピークになってしまったみたい。
その時はクタクタに疲れて満足できるけど。。
計画的にレストもしないといけないな(´Д`)y=~
柴さんに欲望のまま登ったらいけませんよって言われたし・・・。
[PR]
by imasa27 | 2008-03-22 00:00 | クライミング | Trackback | Comments(3)

吉屋杯 無事終了

予選からかなり白熱したセッションが繰広げられていた吉屋杯も今日が最終日で決勝日。
運良く予選課題が全部登れたので決勝に進めました。
イエさんも全完登で決勝!!憧れのイエさんと同じ課題をトライできるのがとても嬉しい♪
そしてGOROさん、シミさんやナガさん、JILLさんも(*´▽`*)ノ゛
主催であるヨッシー&ツッチーから決勝10課題のプリントをもらっていざトライ開始。
どの課題が登りやすいのか良くわからなくて130度壁からトライをしました、やっぱり予選課題と違って難しくて
イケイケドンドン的な課題で凄く楽しかったです♪
ちょっと離れたところでJILLさんがトライしていて、すごい気合の入った雄叫びが聞こえて
僕も気合が入りました(゚Д゚;)ヨッシ!!
最終的に8課題が登れました。
結果発表で僕が運良く1位になることができて嬉しかったですv(*'ー'*)v
発起人であるツッチー、ヨッシー、セッターのTさん、柴さん本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。素晴らしいコンペの機会を与えてくれて感謝感激です。

予選からこの決勝まで、普段のミストラルとは違う雰囲気でみんなでセッションし合う楽しさがありました。
充実した一週間だったな(*´▽`*)ノ゛
e0110055_23331383.jpg

優勝カップとツッチー&ヨッシー直筆サイン?!
Tさんからビール券(´∀`*)/祝杯!!
e0110055_23345225.jpg

豪華なザック♪ ミストラルTシャツ
このTシャツを着れば僕も店員?!
沢山商品を頂いてしまって申し訳ないです・・・・。
[PR]
by imasa27 | 2008-03-07 23:39 | クライミング | Trackback | Comments(8)

欲しい!!

ロクスノの読者プレゼントで見つけた♪
東商のロックステーションの
クオカード(*´▽`*)ノ゛これは欲しい!!応募するっ♪
e0110055_2127531.jpg

[PR]
by imasa27 | 2008-03-06 21:28 | クライミング | Trackback | Comments(0)

ガンバなし

もうトマトの最盛期に入りつつ、その他の野菜の準備が忙しくて外岩どころではなくなってしまったけど、1月に沢山行けたからまぁいいか・・・。

月曜なので夜はまた遠出してきました。
やっぱりホームジムにするには遠すぎる距離だと実感。

前回ムーブはそれとなく分かった初段+の課題をやってみたけど、どうしても保持できないホールドがあって断念しました。もっと保持力を上げるために自宅トレを強化しないとなぁ(´Д`)

Oはらさんの課題を中心に1級~2級を5・6課題登って終了。。
125度壁のビス止めを使った課題は指が痛かったなぁ(||゚Д゚)ヒィ

くさのさんの初段のマントル課題は歯が立たなかった・・・。
でも次回がはリベンジするぞ(*´▽`*)」

当たり前なんだけど、知っている人が誰もいないジムなので、登っていてもガンバもないので寂しい気分(´Д`)y=~
[PR]
by imasa27 | 2008-03-03 23:48 | クライミング | Trackback | Comments(2)

吉屋杯 ②

なんとか7時前にミストラルに到着。
入念にアップしながら気持ちを高める(゚Д゚;)フゥフゥ
時間が1時間程度なので5課題くらいが出来れば良いなと思ってトライ開始。

結果的に閉店間際で32~45課題終わりました。
ただ全課題一撃はできませんでした(||゚Д゚)アベシ!!

35番115壁のダブルダイノ課題 2トライ
39番115壁の赤スローパーをマッチする課題 2トライ
43番130壁の茶色三角柱?!を使う課題 2トライ
そんな内容でした。

セッター当てクイズは分からないなぁ(´Д`)ハァ・・・
[PR]
by imasa27 | 2008-03-01 21:10 | クライミング | Trackback | Comments(2)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな