甘熟とまと

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

吉屋杯開幕

待ちに待った吉屋杯が開幕(*´▽`*)ノ゛
ホールド替え後から楽しそうに課題設定をしているのを見ていて、僕もそっち側の人間になりたいと思ったけど、登るほうも楽しい♪
課題数が45課題でグレードも6級~と親しみやすい難易度でみんなが楽しそうにセッションしながらトライしていました。
僕は①番から順番に登っていって31番で時間切れになってしまいました。
マントルがある課題と、洗いたてのホールドが付いている課題は特に慎重にトライしました。
落ちそうになった課題もありましたが何とか無事に31課題一撃できました。オンサイトと一部フラッシュ(*´▽`*)ノ゛ヤッタネ♪

次回行ったときは32~45課題まで完登するぞ(^ε^)」
e0110055_23321637.jpg

[PR]
by imasa27 | 2008-02-29 23:33 | クライミング | Trackback | Comments(2)

遠征

ミストラルが定休日なので東村山まで行ってきました。
大宮から7時くらいに出ると渋滞もあって1時間弱はかかった。

前回行ったときにトライして完登できなかった、Oはらさんの1級~初段を再トライ。
ムーブを確認して4トライ目になんとか完登。
次に125度壁のたった4手で1級にトライ。
ガバスタート、左手ガバカチ、右斜め上方向のハリボテに悪カチアンダーを右手で保持、左足をスタート足に乗せたら、体幹力フルパワーでハリボテ上部に付いている丸いツルツルビスを左手で保持する。それが保持できたら右上のガバゴール。
悪いアンダーで耐えて足を上げてビス止めを取りに行くのがキツかった(≧□≦)
数トライでなんとか完登(||゚Д゚)ヒィ

次も1級をトライしたけどやんわり系?!

最後にトライしたのが、ドさんが初登したてホヤホヤの1級をやらせてもらいました。
核心がリップにランジする課題で、ランジするときの保持ホールドが悪く、スタンス位置が微妙でランジしにくい課題でした。
閉店間際に執念で完登できました。
Oはらさんの課題が3本とドさんの課題が1本登れて良かった(*´▽`*)ノ゛

帰りは1時間で帰ってこれた♪
そうそう、東村山行くのは3回目なんだけど、毎回同い年くらいの女の子が何人かいるんだよね♪
そろそろミストラルの年会員も終わるんだよなぁ・・・・。
[PR]
by imasa27 | 2008-02-26 00:22 | クライミング | Trackback | Comments(4)

リピート

長物もいいけど赤△テープ課題を1から15まで登った。
1からやるのがミソで最後の12・13・14・15が130度壁なのでパンプした状態でトライできるので良いトレーニングになると思う。
順番にやっていくと5番がくせ者でなんとか2トライで登れた(*´▽`*)ノ゛

ルーフから115度壁のカチをとりにいく11番は後半に使っていたスタンスのテープがなくなっていた。
前は緑色の大きいスローパーがスタンスだったような・・・。
でも、このスタンスを使わずにやると、とっても面白いキャンパ課題になるのでお勧めかも♪


ヤマダ電機のポイントがたまっていたので、以前から欲しかった体脂肪計を買いました。
自分の身体の状態を数値で見れるのは楽しそう!!
e0110055_23394065.jpg

身体全体の体脂肪
e0110055_2340984.jpg

体幹
e0110055_23411322.jpg



やっぱり足は脂肪がいっぱい(^^ゞ
体重は58kgで安定している状態です。
タバコ吸っていたときは55~56kgくらいだったな。
そうそう、体年齢って言う表示もあってなんと「17歳」らしい!!
(´∀`*)ん~!
[PR]
by imasa27 | 2008-02-20 23:47 | クライミング | Trackback | Comments(5)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログジャンル

お気に入りブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな