甘熟とまと

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなで御岳♪

ミストラルオーナー夫妻とメンバーで御岳でボルダーやってきました♪
 
昨日から大宮は雨で朝も降っている状況だったので中止かと思いましたが、実況天気予報だと青梅には降っていないようだったので移動開始(*´▽`*)ノ゛
Iちゃんさんと可愛い男の子2人を乗せた車に同乗させていただきました。
やっぱり子供さんがいると幸せな気分になれますね♪

早目に出発した偵察部隊ツッチー班長から逐一、岩の状態メールをもらう
(`□´)忍者はびしょ濡れなり・・・・ソフト岩で待つ・・・・

いつもの美術館駐車場ではなく寒山寺駐車場に行ってオーナー夫妻と合流♪
そこからソフト岩まで20分くらい歩く(´Д`)けっこう遠いね・・・
着くともうみんなが「すべり台岩」?で登っていました。
岩の状態は良くて濡れていませんでした、私もさっそく適当に登ってアップ♪

そうしているうちにジャックNさん登場!!
なにかの講習で来ていたのかな?
このすべり台岩を一周トラバースで2級だよって教えていただきました。
出だし部分と最後のスタートに戻ってくる部分が難しかったですが
なんとか一周できました(*´▽`*)ノ゛

そして次はソフトクリーム岩の「水際カンテ2段」に挑戦!!
この課題を登ったことのあるツッチーにムーブを教わる。。
両手を広げて岩を抱きつくような感じで超微妙なシワに立ち込んで、大してきかないスローパーにデットでとって、最後に強烈に悪いマントルを返す課題でした。
オーナーはそつなく完登(´∀`)ノ スゴイ!!日本一!!
この完登に続いてなんとか登れました♪
このトライ中にマントルが中々返せずに大胸筋と上腕&肩が超パンプしました・・・。
マントルのスキルがありませんね(*・ω・*)シミジミ

みんなのソフト岩3級課題や5級トライを見ながらガンバコール♪
ちょっと遅めの昼食を食べてから状態の良くなった忍者岩に移動。
忍者岩には沢山の人で賑っていました。
数回虫をトライしましたが寄せがとまる気配もなく敗退(´Д`)

虫をトライする女性がいたので誰かと思ったら、0さんでした。

最後に女性組のマミ岩トライを見て、寒くなってきたので帰路につきました。。

今回、外岩で沢山の方々と一緒に楽しみながら登るのは初めての経験だったのでとても楽しかったです♪
またこんな機会があったら良いな(*´▽`*)ノ゛
[PR]
by imasa27 | 2007-12-30 20:31 | クライミング | Trackback | Comments(2)

柴段

やっとオーナー設定の初段が登れました(*´▽`*)ノ゛
半年以上かかってやっと終わった・・・。
他の初段もそうとう悪いのかな?
ガンバってみよう(*'ー'*)」
[PR]
by imasa27 | 2007-12-24 23:53 | クライミング | Trackback | Comments(2)

冬支度

ミストラルは休みなので仕事終わったあとに車の冬タイヤ交換をしました。
タイヤを保管するときは空気圧を点検してからしまうけど、物置から出してきて空気圧を測るとだいぶ減ってました。。
F1ピットなみに手際良くジャッキアップしタイヤ交換して終了(*´▽`*)ノ゛ナンテネ
e0110055_21334245.jpg
e0110055_21335265.jpg

[PR]
by imasa27 | 2007-12-10 21:49 | 工作・修理 | Trackback | Comments(0)

駄目

Tさんのルーフに設定した課題をトライさせてもらいました。
完登したいからキャンパでムーブ解決しました。
結果的に登れたけど、力のみで登ったので((゚Д゚;))駄目だコリャ・・・・。
筋力をあげることも大切だと思うけど、力に偏ったムーブでは上のグレードと手数の長い課題は無理だと思う。
足が上手に使えているのが良い登りだと思う、キャンパで足ブラは上達の妨げになる気がする。
室内では通用しても外では駄目だな、やっぱりフットワークを身に付けるには外岩の登りこみだな。
もっと丁寧な登りができるクライマーになりたいな(*'ー'*)ノ
[PR]
by imasa27 | 2007-12-09 21:14 | クライミング | Trackback | Comments(2)

(´∀`)ノ おめでとう♪

良い成果がでた話しを聞くのは楽しいね(´∀`)ノ 初段+ \(´∀`)スゴイネ
お疲れのところまたジムで登りこむところが凄いや♪
蟹が登れてモチベーションが低下気味だったけど、また外岩課題が気になってきたよ。
「虫」頑張りたいな!!!
課題をトライしたいけど薬指の腱鞘炎が良くならないな・・・・。

e0110055_23212510.jpg

寒くなると乗ってくるニャン子。。
可愛いけど5分ものっていられると重いぞ(´Д`)
[PR]
by imasa27 | 2007-12-07 23:26 | クライミング | Trackback | Comments(4)

パン1

10年ぶり?!にパン1に行ってきました(*´▽`*)ノ゛
高校を卒業して農大に行き始めた97年の春にパン1で開催した全日本学生選手権以来です。
このコンペを最後にクライミングから離れてしまいましたが・・・・、
それはともかくパン1の外観は昔と変わらなかったけど、中は面影がないくらい変わっていました。
スタッフのあ~子さんとちょこっとお喋りをしてから、欲しかった大きいチョークバックを買いました♪大チョークバックってつよつよボルダラーみたいでかっこいいと思う!
リードエリアを眺めてから二階のボルダー壁に移動して、4~1級の課題を登りました。
身体が温まったところに○谷さん登場!!
久しぶりに会えて良かったです♪私のことを覚えていてくれて嬉しかったな♪
○谷さんと一緒に常連さん設定課題を登らせて頂きました♪
火曜だしそんなに込まないと思っていましたが、9時を過ぎたあたりから込み始めて二階はいっぱいでした。
でも一階のボルダー壁はもっとイッパイでした(||゚Д゚)休日はどうなの?
久しぶりのパン1は楽しかったです♪また行きたいな!!
やっぱりクライミングは楽しいな(*´▽`*)ノ゛
e0110055_23354056.jpg

e0110055_2335303.jpg

べアールの横から手をつっこむタイプのチョークバック

http://homepage2.nifty.com/jfa/compe/1997/youth97.pdf
JFAサイトにコンペリザルトがありました。
当時は出場したクライマーさんのことは知らなかったけど、今見返すと現在のクライミングの表舞台で活躍している方々が沢山いたんですね(´∀`*)スゲェ
[PR]
by imasa27 | 2007-12-04 23:38 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな