甘熟とまと

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽い

トマトの植え付けが終われば御岳に行けるのに、なかなか予定通りに進まない今日この頃。
2日続けてミストラルへ(*´▽`*)ノ゛
強よ強よクライマーTさんの課題を登りたくてウズウズ。。
まだ設定段階から早くやりたくてしょうがなかった課題、手数が20手弱で1級の難易度。D.Sグレードで12dか13aくらいだそうです。
* ̄0 ̄)ノとにかく!!スタートからゴールまでハードムーブが続いて、とっても×3
楽しい課題なんです♪
途中のクライムダウンのムーブ解決ができないでいたら、虫が苦手なクライマーさんにベストムーブを教えてもらって解決(*´▽`*)ノ゛アリガトウ
トライ開始して三日目でようやく登れました♪

これから寒くなるのでBlurrのズボンを買いました♪
課題が登れて気持ちが軽くなりましたが、お財布も軽くなった一日でした・・・。
e0110055_2350299.jpg

[PR]
by imasa27 | 2007-10-24 23:52 | クライミング | Trackback | Comments(2)

ワールドカップ 2

朝のうちはW-CUP観戦は無理だと思っていたけど、曇りがちの天気で気温もそれほど上がらなかったので午後一回のトマトの灌水だけで間に合うと判断!!
お昼過ぎに家を出て加須体育館に到着♪
体育館近くの駐車場はすでに満車でしたが、少し離れた市役所駐車場に無事駐車できました。
予選とは言え会場には沢山の人が見に来ていました(*´▽`*)ノ
会場内にスポンサーの八海山のブースや、ミレー、ファイブテンなど出展していました。
ファイブテンのブースで来春発売予定の「ジェット7」が展示してありました♪トウラバーが印象的でしたよ!

大会の壁は既設の壁に上部を新たにルーフと前傾壁を付け足したものでした。
左側が女子予選、右側が男子予選ルートで両方の登りを見ることができて
楽しかったです(゚Д゚≡゚Д゚)
普段、ロクスノなどで見ている有名クライマーさん達が目の前で登っている姿は感動ものでした♪トーマス・ムラツェクさんの刺青は凄いぞ!!!

お腹が空いたので外会場で屋台うどん食べていたら、隣のテーブルに登り終わったどこかの国の男子選手もうどんを食べていました。

そうしたら なんと♪

デビット・ラマさん

がその選手のところにきたではありませんか(´∀`*)オォ!!
うどんの汁を噴出しそうになりました。。
私のすぐ1mとなりにデビット・ラマですよ~♪♪

ドキドキしながら会場に戻り、最後まで観戦しました。
あっと言う間に終わってしまった・・・
でも見にこれて良かった。

試合が終わって会場から出てきた「アンゲラ・アイターさん」は
滅茶苦茶可愛い(*/∇\*)キャッ
出待ちするのも楽しいね♪

最後に写真をゲットできました(*´▽`*)ノ゛やった♪

そうそう、加須駅に向かう道が渋滞していて歩道を見ると、外国選手たちがぞろぞろ
歩いて帰っていました。。なんか、信じられない光景ですよ・・・。
e0110055_20274664.jpg
e0110055_20275987.jpg
e0110055_2028925.jpg

[PR]
by imasa27 | 2007-10-13 20:32 | クライミング | Trackback | Comments(2)

ワールドカップ

朝起きてもやっぱり天気がいい( ̄  ̄)………
せっかくワールドカップが加須にきているのに(`□´)
トマトの苗があるから出れないな。。
でも午後の水やりが終わったら見にいけるかな?
あとは晴れ具合だけだな。。
[PR]
by imasa27 | 2007-10-13 07:20 | クライミング | Trackback | Comments(0)

鍛冶屋

雨が降るとトマトの水やりがないので仕事が楽な今日この頃(´∀`)ノ
この空いた時間を利用して、素人鍛冶屋を開店(゚∀゚)!!
ピンチトレーニング用の道具を作る
どんな形にするか頭の中でイメージする時間が楽しい♪
だいたいの形がイメージできたら、手持ちの廃材をガサゴソ探す
(゚Д゚≡゚Д゚)? イイノナイカナ?
丁度良い平板と足場パイプの切れ端、フックに丁度良さそうな太さの棒。

平板をイメージしたように酸素溶接で加熱しながら丸く曲げる。
曲げた部材を電気溶接して終了♪
e0110055_12361293.jpg
e0110055_12362672.jpg
e0110055_1236396.jpg

ウェイトにスリングをまいてカラビナをかければOK* ̄0 ̄)ノ
写真のウェイトは17kgのやつですが、私には持ち上がりませんでした。
[PR]
by imasa27 | 2007-10-09 12:42 | 工作・修理 | Trackback | Comments(4)

¥18,690の御利益

日中は暑かったけど夜になると涼しく湿度も低かったので、130度壁の課題を集中トライ!!!
オーナー設定の「初段+」(*´▽`*)ノ゛マジトライしちゃうよ♪

何回か触っていたけどスタートからゴールまでの約7手全部が悪いです
一手一手が悪いので息ができません・・・。(||゚Д゚)ヒィ

この課題の出来ない問題点は2つ

1:
スタートから二手目のキョン気味ランジの成功率は上がってきたけど、保持するホールドの
一番良い部分が持てなくて次のムーブが起こせない。
1:の解決策→良い所が持てるまで何回も飛ぶ(ノ゚Д゚)ノトゥッ !!

2:高めのスタンスでランジする時に足の力が入れにくく、飛び出しにくい。
2:の解決策→普段履いているコブラだと瞬間的な力が入りにくいので
テスタロッサを履く。


僕にとって一手一手が核心状態でしたが、運良く完登できました♪
それにしても、テスタロッサが¥18,690って高いよな。
この靴で登れたから買って良かったと思うけど、登れなかったら悔しいな(`□´)

グレードは初段+なのか初段又は1級か分からないけど、
課題が完登できて嬉しいです♪
e0110055_09720.jpg

[PR]
by imasa27 | 2007-10-05 23:56 | クライミング | Trackback | Comments(4)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな