甘熟とまと

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

御岳ボルダー

ミストラルで仲良くなったシミさんとマスさんとロンGさんで御岳にボルダーやりに出かけました。
晴天で風も適度に吹いて岩の状態が良かったです。

平日なので忍者岩には誰もいなくて貸切状態でしたがその後数人きました。
始めにハードなアップですが忍者返しをトライ、さすがにストレッチをやった程度で登ったので1トライ目はクラックで落ちた。
2トライ目で登れたけど上部は怖かった(||゚Д゚)ヒィ

今日の一番の目的は「蟹」のトラバースムーブを探ること♪
忍者返しのスタートホールドまでいくことが目標でしたが、直前で落ちてしまいました。
トラバース部分をトライして難しい所が二ヶ所あることが分かった。
スローパー風のホールドを左手で保持しながら右手でスローパーを取りに行く部分と、
左手カチ、右手3本指ポケットで左足ヒールフックをかけ、左手で悪カチを取る部分。
とくに2番めの核心ムーブがくせ者!!これが確実に出来れば忍者返しのスタートホールドは取れるんだけどな(`□´)
とにかく完登するためには忍者岩に通わないと無理です。高グレード課題なので登れる可能性は低いと思いますが・・・。

その後はシミさん達と一緒にボルダー♪
私が始めて御岳に行ったときにマミ岩の3級が登れなかったのでリベンジ!!
今度はSDバージョン2級をトライヽ(`Д´)ノ  登れたど~!!!
シミさんは前回登った3級をもう一度トライ!危な気ない登りで完登!!
どんどん上手くなってるシミさん(´∀`)ノ
初外岩のマスさんとロンGさんは6級と4級を完登♪おめでとう!満足されているようで一安心♪

すぐ隣の遊歩道沿いの岩の2級をトライするが登れず(´Д`)
初御岳の時にこの課題をトライしている最中に、指が滑って背中から落ちた経験があるので気合が入りきらなかった・・・。(=・ノェ・)オレッテ ヨワイナ

その後はソフトクリーム岩に移動。
前々回にソフトクリーム凹角右・左を登っていたけど、マントルをどうやってやったのか覚えていない(怖さ&夢中)のでもう一度凹角右をトライしました。
皆で交代しながらトライ。
中々マントルを返せずに登ったり降りたり・・・。もう全員敗退かな?そんなムードを打ち消すかのように、シミさんが渾身の力!!と見事な気合でマントルを返して完登(´∀`)ノ ヤッタ!
凄いぞシミさん(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私も負けじと数トライ後に完登。。マントル返しから足を数歩進める間は呼吸を忘れました。私にとってそれ位気合が入っていないと登れない課題でした。

今日はみんなで楽しく登れたのと、ケガをすることなく終えることができたので良かったです♪
またみんなで外岩行きたいな(´∀`)ノ
[PR]
by imasa27 | 2007-03-14 23:59 | クライミング | Trackback | Comments(4)

課題設定

ミストラルへ行くとボルダーエリアが沢山の人で賑っていました(´∀`*)オォ
新しくできた黄色課題を皆でトライしているみたい!!!
2課題ほど登りましたがスタートが面白い♪体感で5級くらいでした♪

今日は長物をやるか自分設定課題をやるか迷いましたが、込み具合から長物は×!!

115度壁に自分で設定した課題をトライ。
これはスタートから4手目のガバカチからランジしてカチをとる部分が核心課題。
何度ランジをやってもカチを触るのが精一杯だったので、妥協して中継用のカチを加えました。
この追加ホールドによって安定してムーブが出来るようになりました。
正直妥協はしたくなかったけど、出来る気がしなかったので・・・・。
気合を入れて何とか完登(´∀`)ノ体感で1~2級かな?
課題帳に書き込むときの充実感が最高だにゃ(〃`ー´)クックック
やっと登れたので次の課題を考えるぞ♪
[PR]
by imasa27 | 2007-03-12 00:07 | クライミング | Trackback | Comments(2)

コンペのために!!

なんてウソです(^^ゞ

コンペ出場のためではないけど、最近オブザベはしっかりやろうと決めました。
今まではなんとなくルートの流れしか読んでいなくて、失敗することが多かったのでオブザベ頑張る・・・・(´∀`)ノ
だけど、ムーブを読むのは難しくてなかなか考えと実際の動きが違っているので、修行がたりませんね(´Д`)
今日もオブザベではクロスでいけると思ったら全然出来なくて一撃できなかったし・・・。

 115度に課題を考えていてラインはイメージどうりになったけど、ランジが難しすぎて今日は登れなかった。
微妙なスタンスからランジするのが苦手/(`□´)/
もうちょっと、踏みこみ強さを強化しないといけないな。。
股関節が硬いのも影響しているのかな?
[PR]
by imasa27 | 2007-03-03 23:00 | クライミング | Trackback | Comments(6)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな