甘熟とまと

カテゴリ:日常( 173 )

驚愕(-o-;)&ギャグか…

ここ最近はトマトの収穫が非常に忙しくて露地野菜の作付け準備と重なって一日があっという間に過ぎてしまう今日この頃です。
なんだかんだ11時くらいまで作業場で翌日の荷造りをしてるけど、テレビをつけながら作業していて某番組を見ていて住宅を建てることをやっていたけど自分ならこの完成した家を見たら寝込むな…。
雨降ったらうるさいだろうし防音性も断熱性もないだろうけど( ̄○ ̄;)
[PR]
by imasa27 | 2012-04-30 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

柏餅

久しぶりに柏餅を食べました。
柏餅で思い出したけど小学校の給食で柏餅がでて柏の葉っぱも食べろと言った○場先生を思い出した。
桜餅ならわかるけど柏の葉っぱなんて固くて食えたもんじゃない(;`皿´)
いまだったら保護者から野次がでるだろうな。
[PR]
by imasa27 | 2012-04-15 16:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

時間がたつのが早い…

同じ出荷先の先輩が娘さんを連れて納品にやって来た。
「今日は午後から小学校の入学式なんだ」
( ̄○ ̄;)えっ!
もう小学生ですか?と言ってしまった。
ついこの前お母さんに抱っこされて女の子生まれたよって紹介されたばかりだった気がするけど…。
あれから6年がすぎたのか(-o-;)
そうだよな、うちの親も還暦を過ぎたし、自分も退社して農業をやりはじめて10年目なんだな。
月日のたつのは早いもんだf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-04-09 17:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

自信と虚勢

大口を叩くことは悪いことじゃないけどまわりから見て確立した技術を持っていなければ虚勢でしかないよな。
でかいことを言うなら惚れ惚れする商品と技術がないとねf^_^;
[PR]
by imasa27 | 2012-04-06 12:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日曜のラジオ

仕事しながらラジオを聞いていますが日曜以外はAMの文化放送を聞いて、日曜はAMのTBSを聞いている。
日曜の午前中は安住アナの日曜天国が面白いんだV(^-^)V
午後は爆笑問題のラジオ。
夕方からは文化放送に戻して聞いてます。
さて午後はトマトの接ぎ木をやりながら爆笑問題のラジオ聞こう。
今日は昨日と違って穏やかな一日だ(^。^;)
[PR]
by imasa27 | 2012-04-01 12:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

古い人間

携帯でブログ見ようとしたり画像を開こうとすると、最新の技術を使った…何とかかんとかと表示されてお使いの携帯では開けませんと出てくる。
スマートフォンじゃないとネットも満足に見れなくなるのかな?
買い替えてまで見たいとは思わないけど時代の進化に置いていかれるような気分です。
[PR]
by imasa27 | 2012-03-28 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

落ちそう(;`皿´)

福山通運のアルミ2㌧トラックの後ろ扉が閉まってないみたいで発進の度に扉が開いて荷台の荷物のスーツケースが落ちそう(-o-;)
この運転手落ちたら気付くかな?
[PR]
by imasa27 | 2012-03-24 09:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラーメン花月

ラーメン通でもないし食通でもないけど近所のラーメン花月の嵐げんこつラーメンが一番好きだな\(^ー^)/
トッピングは葱!!
そう言えば葱の切り方がいつの間にか白髪葱じゃなくなったな。
それにしても夢中で食べちゃう♪
だいぶ前に企画であった「極みラーメン」がもう一度食べたい(‘o‘)ノ
[PR]
by imasa27 | 2012-03-23 18:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いい天気

e0110055_1242495.jpg

配達の帰り道は彼岸の中日だけあって道が混んでた。
近所に市営霊園があるからうちの家前の道も大渋滞だ。
トマトの管理作業もしなきゃいけないけど葱の定植準備をしなきゃf^_^;
午前中に施肥終わったから午後は耕運だF399.gif
[PR]
by imasa27 | 2012-03-20 12:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

便利なマジック

e0110055_19231557.jpg

ノック式のマッキーを買ってみました(‘o‘)ノ
何か工作するときにケガキ線をひくときに今までのマッキーだとキャップを外したりつけたりするのが面倒だったけどこれはボールペンのように片手で使えるから便利V(^-^)V
[PR]
by imasa27 | 2012-03-19 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな