甘熟とまと

カテゴリ:クライミング( 191 )

久しぶりのクライミング

半年ぶりにミストラルに行ってきました、今年二回目のクライミング。行くタイミングがなかなかとれなくて先伸ばしになっていました。木曜ならボルダー壁空いているかな?と思って娘も連れていきました。
ミストラルの変わらない雰囲気を楽しみながら久しぶりのホールドの感触が心地よいです。
ハウスP夫妻にも会えてうれしかった♪
子供連れだったので短時間しかいられなかったけど良い気分転換になりました♪
今回のクライミングが今年の登り納めにならないように間をあけないでいきたいな。
[PR]
by imasa27 | 2015-07-17 00:13 | クライミング | Trackback | Comments(0)

遠征中止

外は寒いからジム遠征でもと考えていたけどやめました。
昨晩ミストラルで登って、何気なくテープ課題の設定者ボードを見ていたらまだ登れていない初段課題の設定者がみんな同じ人でしたf^_^;おいおい…
p(´⌒`q)あぁ〜、この方が働いているジムに行こうとしていたけど激ハードすぎる課題ばかりじゃないかとビビり行くのやめてしまった。
この方の初段課題でなれている常連さん達は他ジムの初段は簡単なんだろうな(-.-;)
[PR]
by imasa27 | 2013-01-04 23:43 | クライミング | Trackback | Comments(0)

課題作り

課題帳の記入欄が5個なので5課題ノルマとして設定し完登しようとしましたが4課題で終わりました。
スタミナが続きませんねf^_^;
初段が設定できて登れたら楽しいかな(^w^)
それとも苦行かな(-"-;)
[PR]
by imasa27 | 2012-09-06 00:42 | クライミング | Trackback | Comments(0)

初めてのココロック

月曜でも開いているジムを探したら新座のココロックがやっているようなので行ってきました。
463号経由ではなく40号を走ったら意外と早く目的地付近まで着きました。
肝心のジムの場所が分からず狭い路地を行ったり来たりしながらようやく見つけました。
お店に入るとイメージより壁がコンパクトに感じましたが沢山のお客さんで賑わっていました、初めてのジムなのでコソコソっと登って帰ろうと思っていたらYさんも来ていましたV(^-^)V
すごい偶然(^。^;)

課題設定に来ていた渡辺プロ課題をやりましたがムーブのイメージはできても動けなかったです。
課題はできなかったけど渡辺プロのパワーと軽さのある動きを見れたので良かったです。
もっと長い時間ジムにいたかったですがお盆のお墓参りもあったので早めに帰宅しましたf^_^;
久しぶりに他ジムで登れたので新鮮でした♪
[PR]
by imasa27 | 2012-08-13 23:42 | クライミング | Trackback | Comments(2)

明るいミストラル2

100度メインで登りましたV(^-^)V
なんとなくこんなムーブやりたいと目設定をしたら想像以上に悪くやり甲斐のある課題ができました(`∇´ゞ
スタティックにムーブをおこせないでいたらSTRGさんがロックオフクロスで解決しちゃいました( ̄○ ̄;)強すぎ!!
感覚としては1級なんだけどホールドがぬめらなければ2級かな?

閉店間際に115度に設定したけど登れなかったf^_^;
ポッケからポッケへのランジは1回しかとまらなかった。ジャストに飛ばないととまらないからポッケ設定は難しいけど神経系のトレーニングには良いと思う。
( ̄○ ̄;)早く完成させたい!!!
[PR]
by imasa27 | 2012-07-15 23:21 | クライミング | Trackback | Comments(0)

V(^-^)V明るいミストラル

e0110055_18242299.jpg

久しぶりに日曜のミストラル\(^ー^)/
6時入りしたよぉ(`∇´ゞ
ハウスに入っているのが嫌になったから仕事を切り上げてしまいました。
ミストラル内も熱気がありますがハウスと比較したら快適ですf^_^;
さて今日は何をやろうかな
[PR]
by imasa27 | 2012-07-15 18:24 | クライミング | Trackback | Comments(0)

まりちゃん課題

二日がかりでマリっぺさん課題ができましたV(^-^)V
核心までは4〜5級なんだけど1ムーブからゴール取りまでが厳しいf^_^;
ホールドが厳しいよりムーブが悪い課題のほうがやり甲斐がありますね\(^ー^)/
ホールド悪いとムーブもできないし(-"-;)
[PR]
by imasa27 | 2012-07-12 13:02 | クライミング | Trackback | Comments(0)

敗退f^_^;

湿度の関係でトマトの裂果が多くて廃棄処分が増える今日この頃です。もったいないけど時期的にしょうがないし裂果しにくい品種は食味が気に入らないのでロスが多くても今の品種でがんばるしかありません(´Д`)
そんなわけで袋詰めする量が減ってしまい9時前に終わったのでミストラルに行ってきました。
ボルダーでは社長としみちゃんが長物トレーニングしていて、わたしは新作のしみちゃん115度課題をやらせてもらいました。
小休止して課題帳にまりちゃん課題があったのでオンサイト狙いでやりましたが弾き返されました(;`皿´)
ムーブをあれこれ試したけどゴール取りのムーブ解決には至りませんでしたf^_^;
敗退・・・。
最後の最後に130度でyくん課題をやらせてもらいましたがこれまたオンサイト失敗f^_^;
「違うムーブをひらめいた!」と言ってトライしましたが身体が反転して落ちました。
このムーブでいける!と言ってできないと恥ずかしいですね(´Д`)
[PR]
by imasa27 | 2012-07-06 23:58 | クライミング | Trackback | Comments(0)

登りに行けず

金曜くらいはミストラル行きたかったけど仕事が終わらなかった(-"-;)
さすがに登る時間が週1時間あるかないかだからまったく課題ができないしパンプする前にヨレて動けなくなるf^_^;
あたりまえだけどコンスタントにトレーニングしている人にはついていけないや(^。^;)
趣味のクライミングだから登れなくてもホールド触れるだけで楽しいとは完全には思えなくて、完登やオンサイトができないとモチベーションも上がりませんね(‘o‘)ノ
子供がもう少し大きくなったら散歩がてら御岳でも行きたいなV(^-^)V
[PR]
by imasa27 | 2012-06-15 22:37 | クライミング | Trackback | Comments(0)

ミストラル

最近は週1時間クライミングが定着していますが昨晩も21時30分入りしましたV(^-^)V
黄色課題があと4つ残っているけどムーブ解決するまでいってないからまだまた時間がかかりそう。
そんななかパル兄さんから課題を教えてもらって登らせてもらいましたF7EE.gif
オンサイトトライのオブザベをしている時って楽しい\(^ー^)/
このムーブで行けそうと思ってトライしてイメージ通りできると嬉しいです。
ファイル課題で140度壁から足ブラスタートの課題があったのでトライしましたが痛恨のスタートホールドの持ち方が逆だったみたいでオンサイトできずに2撃になってしまいましたf^_^;
まだまだムーブの読みが足りませんね(^。^;)
[PR]
by imasa27 | 2012-06-02 14:17 | クライミング | Trackback | Comments(0)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは、トラクターの..
by 余計なお世話? at 02:12
過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな