甘熟とまと

ベルト交換

e0110055_21201116.jpg


e0110055_2164476.jpg

ロン毛くんの車のオルタネーターベルトが末期症状を迎えていたのでうちで交換しました。
フロンドグリルとバンパーを外すのに、どう取り付けてあるか手探りでやっていたのでちょっと時間がかかってしまった。
ベルト交換の要領は分かっているのだけど作業空間が狭くて工具がなかなか入らなくて苦戦してしまった。今回は買ってから使う頻度が少なかった板ラチェットが活躍してくれた。
やっぱり道具は揃えておくといざと言う時に役立つな(;; ̄ー ̄)σ
作業していてベビーラチェットが欲しくなっちゃった♪また工具が増えちゃうな(*'ー'*)ノ
[PR]
by imasa27 | 2010-07-26 21:28 | 工作・修理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inouefarm.exblog.jp/tb/13005246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-07-26 23:44
ウチの車も最近、調子悪いっす。。。
この暑さのせいか渋滞にはまるとすぐに
オーバーヒート気味~

冷却水はちゃんと容量入っているから
やっぱりサーモスタットかなんかですかね?ようわからん・・・。
Commented by 甘熟 at 2010-07-31 00:15 x
旅行とか色々あってコメント遅れましたm(_ _)m
オーバーヒート気味なんですか?サーモスタットなんですかね?
昔乗ってた車は弁が開きっぱなしのオーバークール状態だったのでサーモスタット交換しました。
サーモスタットは外してみないと分からないから厄介ですよね。。

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな