甘熟とまと

苦手

最近はTVゲームはやっていないけど農業シュミレーションゲームは今まで何回かやったことがあります。
パソコンだとシムシリーズの名作「シムファーム」、プレステの「牧場物語」など。
仕事が農業なので面白半分で買うけど、最後までプレーしたことはないです。
牧場物語は農作業をしながら村のイベントに参加したり、女の子と仲良くなって最後は結婚するまであるらしいけど僕はそこまで達成できなかった。
何故かと言うと、野菜を育てて家畜を世話して収入を得るのだけど、ゲームの世界の時間設定は非常に早くなっているので朝から野菜と家畜の管理をしているとスグに夜になってしまう。
律儀?!に仕事ばかりしていると突発的に起きるイベントに参加できないことが多発。
誰とも接することなく仕事しかしていない、野菜の水やりと収穫、鶏の卵収穫、牛の搾乳などに翻弄されて村人と話すこともない・・・。
ゲームの世界なんだけど仕事だけの生活に嫌気をさしてやめてしまった(||゚Д゚)ハゥ
プレステの牧場物語
e0110055_17513821.jpg

パソコンのシムファーム
e0110055_17521286.jpg

シムファームは荒れ果てた荒野から始まり、機械を購入して畑を作り、規模を拡大していく物語。
病害虫や災害などありとあらゆる困難が待ち受けているゲーム。
やることが多すぎて挫折。
農薬散布の為に飛行場を作って飛行機を飛ばすのが楽しかった。
[PR]
by imasa27 | 2010-03-09 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inouefarm.exblog.jp/tb/12280134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-09 20:32
>ゲームの世界なんだけど仕事だけの生活に嫌気をさしてやめてしまった(||゚Д゚)ハゥ

ははははは、この部分にメチャクチャうけて大笑いしてしまいましたあ。甘熟さん、面白すぎ。(^○^)
Commented by 甘熟 at 2010-03-09 23:14 x
適度に楽しむって事ができない人間みたいです(^^ゞ
ミストラルの新壁で登ってきました!!
是非時間が許せばTさん登りにきてくださいm(_ _)m
お待ちしております♪
Commented by at 2010-03-10 18:32 x
ゲームの中でも野菜育てなくても・・・ (^^;
甘熟さんらしいと言えば、甘熟さんらしいw

そんな甘熟さんに、ゲームオタクの私からのオススメゲー
Tomak
ギャルゲーと野菜を育てるを同時に味わえるゲームです。

・・・・・ウソです。
オススメしません。ましては検索しても駄目ですよw
Commented by 甘熟 at 2010-03-10 18:58 x
検索するなと言われると探したくなるのが人間の性でしょうか・・・。
これってゲームなんだろうか?
もちろんゲームには違いないけど、何か違う気がする。。
パソコンの世界は広いですね(||゚Д゚)

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは、トラクターの..
by 余計なお世話? at 02:12
過去記事なので返答いただ..
by たぬこ at 16:09
まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな