甘熟とまと

感動

ミストラルは漫画がいっぱい置いてあるけどあまり読むことはなかった。たまたま「夏子の酒」っていう漫画を読んでみたら面白くて読み入ってしまいました。
酒蔵の娘夏子が亡き兄の意志を継いで幻の酒米種を復活させ日本酒作りを杜氏と共に歩んでいく物語。漫画の中で現在の日本酒の現状を描いており、大量生産の為に米と麹だけではなく醸造用アルコール添加、水で薄める、糖分や調味料などを加えた酒が大衆酒として売られていることを書いてあった。
僕は日本酒が苦手だけどもしかして米と麹だけの純粋なお酒だったら美味しく感じるのかな?
と思ってネットで色々検索して買ってみました。
岡山県の嘉美心酒造から届いた純米大吟醸酒の香りを嗅いでみるとワインのようなフルーティなとても良い香りがしました。
口に入れると爽やかな甘さが広がって喉にスッとしみ込む飲み口でとても感動してしまいました(*'ー'*)ノ
いっぱい飲んでみたいけどアルコール耐性がないので小グラス1杯で十分満足♪
720ml瓶だけどちびちび飲んで長く楽しみたいと思います(^ο^)
e0110055_23405075.jpg

[PR]
by imasa27 | 2010-02-21 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inouefarm.exblog.jp/tb/12190903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-1 at 2010-02-22 00:29 x
私は日本酒とブランデーだけは嫌いじゃないですw
まぁ、舐める程度ですが・・・
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-02-22 19:35
ワタクシが一気飲みして差し上げましょう!ガハハのハ。(^○^)
(かくれ酒豪のおやじより)
Commented by ふーちゃん at 2010-02-23 19:45 x
おいしそうだね!「吐くまで飲む」を続ければアルコール耐性ができるよ!!
ところでミストラルのホールド替えはいつだっけ?
Commented by 甘熟 at 2010-02-24 00:24 x
ブランデーは未体験ゾーンです(^0^)
究極の大人のお酒ってイメージです!!

Tさんお酒好きだったんですね!!
720瓶なら瞬殺で飲んじゃいそう(゚▽゚*)
結局このお酒は親父にあげちゃいました。。
日本酒好きなのですぐなくなっちゃうだろうな・・・。

吐くまで飲みたくないです(ノω`)ノ"
ホールド替えは3月8日って聞いたよ♪

農業とフリークライミング、溶接、手作り農機具のDIY日記
by 甘熟とまと
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさとさんコメントありが..
by imasa27 at 12:41
はじめまして。 私もビ..
by まさと at 17:58
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:21
初めまして。 トラック..
by トラックショップジェット at 15:04
いいですね~。小さいお子..
by クラフト親父 at 18:09
クラフト親父さんコメント..
by imasa27 at 21:17
すばらしい! 随所に工..
by クラフト親父 at 17:03
Kawaさんコメントあり..
by imasa27 at 22:42
自分で直してしまうなんて..
by Kawa at 00:20
> クラフト親父さん ..
by imasa27 at 22:26

プロフィール


居住地:埼玉
性別 :♂
年齢  :三十代
職業  :専業農家
趣味 :溶接:被覆アーク溶接:半自動溶接:交直流TIG溶接:ガス溶接溶断までやります&手作り農機具&修理&DIY&フリークライミング

*高校山岳部時代にクライミングを体験してはまる。
当時は民間ジムに行くお金がなかったので、千葉県の野田市体育館に併設の壁で登っていました♪
卒業後は8年ほどクライミングから離れ冬眠しバイクに熱中!!
そして最近「ミストラル」があることを知りクライミング復活!!
オーナーさん&常連さんの課題で特訓中♪
2010年秋ごろからクライミング日数が激減。
細々とクライミングやっているようなやめているような感じで続けています。



画像一覧

検索

ファン

イラスト:まるめな